人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

日本メンタルヘルス協会の衛藤先生のブログを読んで

日本メンタルヘルス協会の衛藤先生のブログが

私のもうひとつのブログ、アメブロさんで読めると知り

ちょくちょく読ませていただいています。


さて衛藤先生と言えば

吉本風に心理学を語る先生として知る人にとってはめちゃめちゃ有名人です。

私は先生の講座を1995年の冬から1996年の冬まで受講していました。

まだ心斎橋にある広いオフィスではなく

関西市民大学の一室を借りてされていらした頃です。

もともと心理学的なことが好きな私は20代の始め頃から

トランスパーソナルについて本を読んだりしていました。


衛藤先生に出会ったのは主人が衛藤先生の研究コースの1期生だったときで

主人は私にも上級コースを進めてくれました。


息子を妊娠中の大きなお腹を抱えての受講でしたが

講座はとっても楽しくておもしろくて毎回笑いがいっぱいで

でも時に泣かされたりもしました。



そんな思い入れのあるメンタルヘルスや衛藤先生なので

アメブロで発見したときはほんとに嬉しかったです。

衛藤先生の最近のブログでは2010年11月8日の記事が

とってもおもしろくて共感しました。


ブログを書いて気づいたこと  です。


どんなに偉くなられても、お変わりないところがいいですねえ。
by kakokaokori | 2010-11-11 09:27 | その他