人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

珍しく料理

春菊のごま和え。

春菊なんて小さい頃はすっごく苦手で

すき焼きに入っていると「これ、邪魔!」とお箸をよけていました。

でもだんだん大人になるにつれ好きになっていくんですよね。


春菊のごま和えはお姑さんがつくってくれたものがとても美味しくて

自分でも気に入ってよくつくっていました。

ある日それをつくっていると娘が(当時2才)ばくばく食べ始めて


「ひょえ~~~、2歳で春菊のごま和えをばくばく食べてるし!」と

めちゃ驚いたことがありました。


まあ、娘は私に負けずと劣らない本能っ子なんで

自分に今必要な栄養素を察知して食べるんでしょうね。


昨日はその春菊のごま和えをつくろうと春菊を切っていたら

生のまま食べたくなってお口の中へ

そしたらなんか茹でるのがもったいなくなって


生のままごま和えにしてしまいました。


春菊

すりごま

顆粒だし

醤油

黒砂糖

かつおぶし


で混ぜ混ぜしました。



珍しく料理_a0133680_1140338.jpg



アクセントにしらすをたらして。


美味しかったです。


野菜は生のままで酵素をとるほうがいいという発想と

野菜は火を通して身体を冷やさないようにという発想

どちらもありますね。


私はそのときの気分で。


昨日は生のままで行ってみよう!003.gif


という気分でした。
by kakokaokori | 2010-10-31 11:47 | お料理