人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

シルク成分のボディーローション チェセ

スキンケアはオイルひとつで

就寝前には洗顔のみで何にもつけないまま眠る

という方法をこの1年間続けてきました。

1日のなかでプチ肌断食をしているという感じでしょうか?

お肌の調子はとってもいいです。


決して強要はしていないんですが(ほんま、ほんま)

生徒さんはジワジワとこの方法に移行されて

「今ではオイルのみです。」

「スキンケアがこんなに楽なものとは!!!」

「オイルだけで保湿できるんですね。」とびっくりしながらも

すっかり継続されていらっしゃる方が増えてきました。


ただそうはいってっも

オイルの感触が苦手な方(特に夏!)

ローションが大好きな方もいらっしゃいます。


そんな方に対してなにか良い商品をご紹介出来ないものかと

ずっと考えていました。


この商品!とはハッキリわからないけれど

「シルク成分のはいったもの」というのは頭にありました。


友人のT氏がシルクに詳しく

その成分はもちろんなのですが

「お蚕さん」にも詳しくて

「お蚕さん」って検索してみるとこの不思議な昆虫の特異性に驚きます。



お蚕さんの一生が、まるで人間に役立つために生まれてきたというものなんです。

ご興味のある方は蚕で検索していただくとよくわかると思います。



さてこのお蚕さんの吐き出す有効なアミノ酸でつくられた全身用ボディーローションが

私がお世話になっている東京のエステサロンから発売されることになりました。

「ストラーダ」の店長さんが商品開発に関わられたのです。

詳しくはこちらから

アミノ酸の香りっていうんでしょうか。

自然の香りのままで、それがいいんですよね。

脱界面活性剤派の私にはほんとに嬉しい商品です。


どうぞみなさまもお試しくださいませ。


ところで私のこのブログの右端にはスライドショーというのがあるんですが

そこには以前からお蚕さんのアップ写真も掲載しています。

私の顔とバラの写真に混じってお蚕さん。

なんやこれ!と思われた方もいらっしゃすでしょうが

お蚕さん、リスペクトしてますがな~~~。
by kakokaokori | 2010-08-23 08:43 | スキンケア