人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

アイシャドウで血行診断?

かこの顔コリほぐしの生徒さんIさん。

ブルーのアイシャドウが良くお似合いです。

ある日「キレイなブルーのアイシャドウですね。前からそう感じてたんですよ。」と

お伝えすると


「いえいえ、これはブルーではなくて白いアイシャドウなんです。」


へえ?白?

どうみてもブルーですやん!


するとIさんは、これなんです。とポーチから出してくれました。

たしかにほんまにパールの入った真っ白のアイシャドウです。


詳しくはこちらへ


白色がその人のまぶたの色に応じてブルーに変化するんだ!ブルーのアイシャドウを塗るよりもすごく自然でいいなあ、と思いました。


次回お会いした時にIさんは私にその白いアイシャドウを持ってきてくださいました。


よっしゃ~~。

これで私も発色のいいブルーアイシャドウ顔になるんだわ~~。と付けてみましたが

つけてもつけても白いまま。


きれいなブルーにはなってくれないんです。



その後またレッスンでIさんにお会いした時に


「Iさん、あの白いアイシャドウですが、私がつけると白のまんまで

ブルーになってくれないんです。付け方が足りないのかと思って

べっとりつけてみたんですが、全然色が変わらなくて。。。。」とお伝えすると


「そういえば冊子かなにかで、まぶたの血行が悪いとブルーになりやすい。って書いてあったように思います。かこさんは、まぶたの血行が良いんですね。」と。


「は~~~、そうだったんですか。たしかにこのところず~~~~っと

まぶたが潤ってて乾燥知らずなんで、血行は良いと思います。」と私。


でもな~~、あのブルー、発色して欲しいなあ~~。



その後またIさんとのレッスンの時です。

Iさんのお肌、レッスンを重ねるごとにしっとりキレイになられていて

聞けば

「お肌が調子いいですね!」とか

「小顔になりましたね。」とか

よく言われるようになったそうです。


そして、ハッと気がついたのですが


あの発色の良かったブルーの目元が薄くなっています。


まぶたの血色がよくなられたんですね。



なんだか淋しいようなかんじですが

これでよかったんですよね。


白いアイシャドウは血行診断としてサロンに置いておきますので

ご興味のある方は試してみてくださいね。
by kakokaokori | 2010-08-21 01:37 | メイク