かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

自分の姿と向き合って

今くるよちゃん写真(笑)の前回の日記から

しばし時間が経ってしまいました。

ごめんなさい。   って誰に謝ってますねん!



今日は5月にさせていただいたコープ明石でのセミナーのビデオを

ようやっと観ることができました。

私が講師としてお話しさせていただいているところを

同行してくださった方が撮してくださったんです。


セミナーの全貌が撮されているのですが

もう、これを観るのがいやでいやで。。。。


自分の姿を観たり声を聴いたりすることがいやなんですね。

自分の姿を客観的に見て、修正していかないといけない!と思いながら

毎日毎日避けていて

7月の東京セミナーの前には観てチェックしないとと思いながら

またスルーしてしまいました008.gif


でももういよいよあかんよなあ!ということで

観念して今日は観ました。


最初に写った自分の姿に

「キツイわ~~」      (ここでは服がピチピチという意味ではないです。)

と再生ボタンを止めそうになりながら

全部観ることができました。 ハアハア。


変なクセや、変な目つきや、変な言葉遣いがいっぱいありましたよ。

リラックスしすぎてておかしいんです。


普通、講師になる時の方が緊張してて、いち受講生の時の方がリラックスしそうでしょ。

私、自分がお客さんになる時の方が緊張してるんですよ。

どこまで変わってますねん。


明日は追加で日程を増やしていただいた明石のセミナーです。

ありがたいことに満席になりました。

いつもよりエレガントにいってみますよ。


9月の053.gifかこの顔コリほぐし東京セミナーは


日程 9月17日(金)第1部 午前11時から13時半まで
            
           第2部 午後15時半から18時まで
   
   9月18日(土)第3部 午前10時から12時半まで

   (第3部はサロンにお越しくださった方やこれまでのいずれかのセミナーに
    お越しくださった方のみの受付になります。)

 内容 コリができる原因と顔の表情クセについて。
    シワ、たるみを解消するコリほぐしの仕方について。
    実際にお一人お一人に圧力のかけ方などをアドバイスさせていただきます。

 場所 ストラーダ・ドンナ 目白にあるエステサロンの1室です。

 定員 各8名  参加費 8000円(ハーブティーとお菓子つき)

 お申し込み ホームページ「かこの顔研究所」のお申し込みフォーマットよりお願いします。


若干名空きがあります。



もう、今回の東京セミナーは

標準語でしゃべっちゃおうかしら?


エレガントにしてるつもりが、

エレファントなだけだったりして~~~
[PR]
by kakokaokori | 2010-08-05 22:24 | 顔コリほぐし