かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

神戸新聞 今日は何の日に掲載していただきました。


先日のコープセミナーの最中に

担当のHさんから

「先生ちょっと。。。」と呼ばれ

少し中座させていただくと



「神戸新聞の記者のかたが良い肌の日の取材でお越しになっていますが

セミナー終了後に取材をうけられますか?」と


「はい!」と私。


セミナーでは恒例の一人数分ずつの施術体験の時間に

記者さんにはご見学いただき、写真を撮っていただきました。

まだ現物の写真を拝見していないんですが

セミナーにサポート役として参加してくださった

リフレクソロジー・Smileさん

記事を写真に撮ってブログにアップしてくださいました。



そのお写真を借りてきました。


a0133680_22174350.jpg



今日はなんの日というのに掲載してくださっていたんですね。




記者さんに「私のことは何で知ってくださったんですか?」とお聞きすると

「肌、明石」というキーワードで検索したら私がでてきたということでした。

おお!なんかようわからんけどすごい!


若くてキレイな記者さんに

コリだの肌だのしゃべるってほんま恐縮ですわ。



a0133680_22183449.jpg





取り上げていただいて感謝です。

ありがたいことです。



またちょうど施術中に

「写真とってくださっても大丈夫ですよ。」と

おっしゃってくださった参加者様。

ご協力ありがとうございました。


明石にお住まいの皆さま。

よかったら11月8日、今日は何の日欄をご確認くださいね。


新聞記事をSmileさんのところへ持ってきてくださった方は

コープ明石さんでコリほぐし講座を受けてくださったマシャミル さんでした。

ステキなサロンのご様子などがブログにアップされていますので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
# by kakokaokori | 2010-11-09 10:30 | 顔コリほぐし

顔コリほぐしの会での撮影会

昨日の土曜日

コリほぐし一門の会で

ベストショットのとりあいっこをしました。

場所はなんばパークスのパークスガーデンです。

さて今回はアルパ奏者の上ノ山幸代さんをゲストにお招きして

写真の撮り方撮られ方について教えていただきました。


先日行かせていただいた幸代さんのコンサートでは

幸代さんの撮られ方のうまさにうなってしまった私です。


a0133680_2214016.jpg



(それにしても写真、どんだけでかいねん!なんか笑ってしまうほどでかい!)



そして写真を撮ることもとってもお上手。

「どうして幸代さんはそんなに写真を撮られるのがお上手なんですか?」と

生徒さん達が質問すると

「絵を描くからかなあ?」と



a0133680_22142017.jpg



私と幸代さんの星座、蠍座をモチーフにした絵です。

幸代さんの新作CDは12星座をテーマにして作曲されています。

このCDからはとてもいい氣がでていますよ。


ぜひ幸代さんのサイト から詳しくごらんくださいね。


ところで、余談なんですが、このところ蠍座さんが周りに多くて

びっくりなことに今度の東京セミナーでは私と同じ誕生日の方が

2名もお越しくださることになり楽しみなんです。

現在太陽は蠍座に入っていますので蠍座さんの充実期なんですよね。

サロンにも蠍座さんが続々お越しで不思議です。

蠍座さ~~ん、この充実期、楽しみましょうね~~~。


って話を撮影会のことにもどしましょう。

晴天とも曇り空ともつかない、それが一番の撮影日和で

順調に撮影はすすみました。

みんなめちゃ可愛い、すてきなショットが撮れたんですよ。




ま、個人の写真はおいといて


集合写真です。

a0133680_2216403.jpg



a0133680_22171157.jpg




次回は幸代さんが、その方の個性を活かすメイクの仕方や

洋服の選び方のついてレッスンしてくださるそうです。

また隠れた魅力の引き出し方としてはホロスコープを使ってのアドバイスもありますよ。

たとえばその方の金星が何座であるかによって

恋愛ではどんな自分を演出すればよいのかとか

水星や木星の位置からは仕事運でしょうか。


もうめちゃ楽しみです。

みなさんがどんな変化をとげられるのか。

楽しみにしててくださいね。



撮影会の後は「なんば 個室カフェ」で検索したカフェへ直行し

交流会へ。

ここのお店、ほんまびっくりした。

ホームページとあんまりにも違いすぎるやん!

でもデザートがめちゃ美味しかったから許すけど。

主催者としては下見しておかないといけなかったのに

みなさんごめんなさい。



コリほぐしの生徒さんとの交流会。

私、めちゃ楽しんでます。

いつもお付き合いいただいて

遊んでもらってほんとにありがとうございます。


感謝していま~~す016.gif
[PR]
# by kakokaokori | 2010-11-07 22:14 | 顔コリほぐし

顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん


うひゃ~~遅れる~~~と


明石にあるコープカルチャーに到着したら

今日の講座にお手伝いくださるリフレクソロジー・Smileさんが

ロビーでお待ちくださっていました。


今日はよろしくお願いします。

と、ご挨拶をし

2階の会場へ向かうと、まだどなたも来られていない様子。



「今日のお客様はみんながみんな、ゆっくりしとるなあ~~。

まだ誰も来てないんやね。」



と言うと


「10時半始まりですよね。」とsmileさん。


ひょえ~~。忘れてた。

明石は10時半始まりでした。

えらい早うきて損したわ。。。 いえ、損じゃないですって。


っていうか、Smileさん、早くお呼び立てして申し訳ありませんでした。



そんな具合の始まりなんで

私の髪は跳ねています。



a0133680_2375574.jpg



というか、このポーズなんの意味でやっているのか

自分でも思い出せません。

変顔とかいろいろするんで一瞬をとらえると

自分でもなんの解説かわからなくなるんです。



この行き当たりばったりなイラストとこの表情も

なんの解説なんだか。

うそうそ、ほんまはわかってますって。


コリとコリの狭間にくぼみができてそこに筋がシワができる

という説明です。


a0133680_239257.jpg



ただ撮ってくださったSmileさんのお気に入りだそうです。

ありがとうございます。



これはなんのポーズかさすがに覚えています。


a0133680_2394910.jpg



洗顔の仕方についてです。


こんな写真だけではどんな講座かわからないと思います。


それが有り難いことに


参加者でブログを書いていらっしゃる「こっぺぱん」さんが


セミナーの様子を詳しくブログに書いてくださいました。

ものすごく有り難いです。

ぜひぜひ読みに行ってくださいませ。

実はまともなセミナーだったということが

わかっていただけると思います(^_^)v


ゆっくりきままにいろいろ日記




さて、講座が終わった後は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンを訪れました。


舞子駅に降り立つとこんな風景が

a0133680_23122148.jpg



いいなあ~~こんなステキな景色。

いつも眺めてるなんて。


Smileさんの自宅サロンは舞子駅からバスで

10分くらいの高台の住宅地にあります。

かっこええお家だらけのとこですわ~~。

お宅にはいれば吹き抜けのエントランス。


床や壁やドアは私の好きなパインです。

うらやまし~~~。


キッチンなんてもうモデルハウスですか!


a0133680_23133822.jpg




あ~~~ええなあ。

こんなキッチンやったらずっとご飯つくり続けるよ。   ほんまか!



そしてリフレと顔コリスペースは

こんな風に癒しの空間。



a0133680_23141691.jpg


私の上着を掛けててもらっています。


リフレと顔コリほぐしをしていただいたら

これまでの疲れが溜まっている事に気がつきました。

でも終わった後はスッキリして顔も身体も軽くなりました。

よかったです。


ぜひお近くの方は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンをご訪問くださいね。




家だけ見に行くんちゃいますよ。

リフレとコリほぐしのセットコースでご体験くださいね。
[PR]
# by kakokaokori | 2010-11-04 23:15 | 顔コリほぐし

コリほぐしレクチャーDVD作成風景

かこのローズオイルとかこのジャスミンオイル

いずれかを先行予約してくださった方に

顔コリほぐしの仕方につてのDVDをプレゼントさせていただこうと

昨日は制作しておりました。


といってもサロンで一人での作業です。

カメラは据え置きして。


2時間半かかって15分くらいのものがやっとでき

自分では大満足です。


やるやん!天才やん!

という気持ちです。


でも家に帰って見てみたら

なんか言うたびに

「え~~~」を連発してますがな~~~~。


レクチャーはセミナーなどでも何度も何度もお伝えしているので

原稿無しでも大丈夫なんですが



その分

「え~~~」って言うてるんですよ。

ほんま、このおたんこなすが!


いやまあ試作品としてつくったんでええんですけどね。

もう一回撮り直しです。


で、いっそのこと今のカメラがデジタルじゃないんで

デジタルムービーカメラも購入することにしました。


どんどんそんな機会も増えていきそうですし。。。


生徒さんも撮りたいし。。。001.gif




ただ自分の顔と声に嫌気がさすというのはなくなりました。

慣れてきたんでしょうね。

決して良くなったんじゃなくて008.gif

慣れたんですよ。


さらして客観的に。

ちょっとでもよくなっていくにはさらして直面してやっとわかりますね。



あ~~あでもほんまにええ感じで撮れたって思ったのに。。。。


サロンの扉の前で撮りましたよ。

こんな感じで。。。



a0133680_117726.jpg






あとは全面壁が白色なんで逆に顔に影がかかっておかしかったんで。。。

ああ、それもデジタルやったらどうにかできるのかな?


苦手な説明書読んでから始めますわ。


ええもんができるようにがんばりますね。


♪ええもんやっすいのはイズミヤ~♪
[PR]
# by kakokaokori | 2010-11-02 11:03 | 顔コリほぐし

オイルのラベルです。

11月中旬に発売予定のオイルのラベルが決定しました。

デザインは偶然の産物的に生まれました。


最初にロゴができていて

これは私が手書きしたロゴデザインを

オイルの会社社長のT氏がカッコイイものにしてくださいました。



私の手書きロゴは私の特徴でもある「少し間延びした動物チックな感じ」が

よく表現されていた!?ものだったのですが


オイルのT氏はそれをスマートに表現してくださいました。

それがよかったんですよ~~049.gif


そのロゴをメインにおいて

シンプルなものをつくってみたんですが

なんとなくできあがりは

私のイメージとは違っていて。。。。

再検討をお願いすることになりました。




でもオイルのT氏と私をつないでくださった

コーディネーターのこれまたT氏は

私がいまいちしっくりこなかったデザインのことが

気に入っていらっしゃるご様子で



「このデザイン、なかなかいいと思うんですけどねえ。。。。。

インパクトあると思いますよ。」と



「え~~。インパクトはあると思うんですが。。。。。

どうもしっくりくる感じじゃなくて。。。」と私。



それがこれです。



a0133680_23262756.jpg



真ん中のロゴが大きすぎるのとピンクの色が思ったより明るすぎるのが

ちょっと気になってしまったんです。



「デザインっていうのは最初からすんなり脳に入ってくるのがいいんじゃ

なくて、ちょっと違和感をもたれるものが、

のちのち気に入られていくものなんですよ。

せんとくんなんて、その良い例で、最初気持

ち悪いとか言われてたのに

今じゃ人気ナンバー1でしょ。」



「たしかに。。。。。。。そういわれると。。。。

って

私のボトルはせんとくんですか?


今、一番人気があるのはわかりますけど、

実際にせんとくが家にやってきたらちょっとうっとおしいですよ。

毎日あの顔はきついです。

私は私のボトルをもっと和やかな気持ちで眺めていてほしいんですよ。」




「あはははは。」と笑いながらも譲らなさそうなT氏。



オイルのT氏はそのやりとりを静かに見守っています。


「ちょっと変とか違和感とかデザインにそんなんええん

ですよ。

ノーマルにそつなくさせていただけますか?」
と私。



「そうですね。かこさんのオイルなんですからね。」とT氏。



ということで、私が考えてきたノーマルなデザインをもう一度見直してみたら

ROSEの色をもう少し濃くした方がいいなということに気がつきました。



オイルのT氏は一度プリントアウトしたデザインに

「じゃあ、ロゴの横に色見本を付けてみますので

どっちの色がいいのかみてみてください。」と


それがこれです。



a0133680_12235715.jpg



ロゴの色の左右にある四角は左右で色が違っていますよね。


ROSEの色は右側の色でお願いします。

とお伝えすると



「これ、いいじゃないですか~~。」とT氏。



オイルのT氏がたまたまその位置につけたものを

コーディネーターT氏はお気に召したご様子。



「なかなかいいですねえ!門のようにもみえるし、左右で色の濃さが違うところが

陰陽にもなってるし。これがいいですよ!」



低音がすばらしく響くベルベットボイスで大乗りきり。


結局、微調整しただけで上記のラベルが本格採用になりました。



で、ジャスミンオイルのボトルはどうするのかとなったときに



「ジャスミンのラベルは緑にしましょう。」とコーディネーターT氏。


「え!緑ですか? ぎょえ~~」と思いながらも




a0133680_1231184.jpg




なんかええような気もする。

コーディネーターT氏は年下ながら年上のような風格の賢人なので

従っておいたほうがいいような気がするし。。。




ということで


3人の共同作業でデザインはできあがりました。


みなさんに愛されたらうれしいわ。


a0133680_12433018.jpg





さてさて内容ですが

ROSEは希少価値の高いブルガリアンローズを使用しています。

めちゃ華やかで上品で可憐な香りです。

試作品をたっぷり髪につけていたら洗髪の時にも香って幸せ気分です。


もう一本のジャスミンオイルは

ジャスミンをベースにフランキンセンスとフェンネルを配合しています。

このオイルは不思議なイメージのするものになりました。


まず、香っただけで体温が上がるような感じになります。

これからの季節いいですよね。


そして肩の力が抜けて包容力が増すようなイメージになりました。


詳しい効能や料金についてはまたご報告いたしますね。

先行予約してくださった方には割引とプレゼントを考えています。


どうぞお楽しみに。
[PR]
# by kakokaokori | 2010-10-31 12:37 | 顔コリほぐし