かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モードですがな~~~。

だんだん秋らしくなってきましたね。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

今日のタイトル。

「モードですがな~~~」

モードという響きには似つかわしくない

コテコテ大阪弁をくっつけてしまいました。ahaha~~




さてモードっていったいなんぞや?ということで

ウィキペディアで調べてみましたら



モード系の対称概念はコンサバファッション。

最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装のこと。
本来はこちらの意味。モード(MODE)とはフランス語で流行やファッションを意味し、
英語のファッション(FASHION)である。

転じてコレクションにおける最新の表現手法を指す。

これに対して市場におけるファッションの流行・動向や売れ筋のことをトレンドという。

モード系を扱っている雑誌の名前に由来して「ハイファッション系」と呼ばれることもある。


とありました。

なるほど~~~。


そう、なんで急にモードを語っているかというと

先日9月18日の東京セミナーでモード系のお客様Iさんがいらしていたからです。

Iさんは以前によーこママさんのサロンでセミナーを受講してくださったのですが

再度またお受けくださいました。

ありがとうございます。


さてこのIさんのファッション、今回もきまっておりました。

a0133680_16374538.jpg



「私、写真を撮られ慣れているはずなのに、いつもぎこちなくなってしまうんです。」

と、めちゃ可愛い笑顔と声でおっしゃいます。

なんとも可愛くてステキなんですよね~~~。


以前私のホームページのDiaryでご紹介させていただいた

48歳に見えるけど60歳だったこの方の娘さんなんです。

a0133680_16564854.jpg


ということは埼玉県蕨市でセミオーダーのお店をされている方なんです。

お母様もステキだったなあ~~~。


Iさんが作成されているイベント通信とパンフレットです。

a0133680_16535998.jpg



a0133680_16541757.jpg



私自身は昔から体型に自信がなかったんで

本気でお洋服を楽しむという経験があまりないんです。

でもこういうステキなデザインのお洋服を

サラッと着こなしていらっしゃる方を拝見すると、

もっとお洋服を楽しむ姿勢が大事だなと感じさせていただきました。


Iさんの携帯サイトに行かれたらお洋服好きをくすぐるような写真もたくさんありますので

ぜひよかったらみにいってみてくださいね。


a0133680_23371583.jpg

エレベムム
ごめんなさい。なぜかバナーにリンクが貼れません。あれ?

本館サイト

NINI
さんのところでは

イベント情報も掲載されています。

ぜひお近くの方はチェックしてみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-28 17:12 | 顔コリほぐし

東京セミナーのご感想 マインド編


先日の東京セミナーで可愛い~~い印象を残してくれたKさんから

以下のようなご感想をいただきました。

ご本人にご了承をえましたのでこちらでご紹介させていただきます。


~~~~~Kさんからのご感想~~~~~


今日は本当にありがとうございました。

プチプチ音がして、顔がスッキリ!血行もばっちりになって

感動しました!!!

かおコリほぐしは、何よりも手軽にできるのが有難いです。

いくら効果があってもお金がかかるのでは継続が難しいです。



今日、実感したのですが、

わたしの場合、目の疲れと口元のコリが随分あるようです。

言いたいことを我慢しているのでしょうか。。。

なんだかストレスを無駄に貯めてる自分に気がつきました。


普段の自分をふりかえると、確かにやたら人に気を使って

自分の考えを飲み込んでいるようです。

気をつかうのが習性になっているように思います。


怖いですね~。ちゃんと顔に出るんですね。

人に気を使って疲れて、結果、表情が硬くなって自分がイライラして、顔のコリもできて、

不自然は駄目だな!と改めて思いました。

不自然に良いことは無いですね。。


自然体というか、つねにリラックスしていたいとしみじみ思いました。

真面目人間には難しいところですが、もっと自分を労わってあげようと思いました。


嫌なものは嫌、それでいいじゃない。何をそんなに気をつかう必要がある?

そう思いながら帰宅しました。

またお世話になりたいです!!
どうぞこれからも宜しくお願いします。

取り急ぎお礼まで☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というものです。

私はこのご感想をいただいてほんとに嬉しかったです。


コリほぐしのメソッドを毎日淡々とこなしてくだされば

お顔は確実に変わっていきます。


でも1日のうちでコリほぐしをしている時間よりも

していない時間の方が圧倒的に長いです。

その長い時間にどんな思いでどんな表情をしているかによって

コリほぐしの効果が変わってきます。

表情は「思い」がつくるのでその「思い」に気づくことは

コリほぐしのメソッドを知ることよりも重要だと思います。



Kさんはそのことを一番にくみとってくださったのだと

とっても嬉しくなったのです。


さて、人に気を遣うということはとってもいいことですが

人に気を遣いすぎるということはお顔のコリにも影響してきます。

頬が横に張り出したようになって硬まってしまうのです。


額のシワや目の下のたるみ、法令線に比べて気がつきにくい箇所ですが

とっても重要な場所です。


みなさんも一度チェックしてみてくださいね。

下の写真の紫の丸い部分です。


a0133680_050729.jpg


私は我が道をいくタイプで、「もっと周りに気をつかわんかい!」系なんで

そこにコリはなく、もう少し鼻側の方が硬くなるタイプです。トホホ。。。



さて、Kさんからこんなメールもいただきました。



普段から寝つきが悪く、布団に入ってから寝床で本を読むのですが、

顔コリほぐしを念入りにしてみたところ、眠くなります!!

嬉しい変化です!!

これからの顔の変化をワクワクしながら受け入れていけそうです。

かこ先生のセミナーはお金で買えないくらい貴重なものでした。



ほんとに、ほんとにありがたいです。

特に私はみなさまに価値のあるものを提供できているのかどうかが

すごく気になります。

なのでこういったご感想をいただけたことを心からうれしく感謝します。


ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-24 00:40 | 顔コリほぐし

美人になる方法 第2部報告


東京セミナーのご報告続編は1回お休みして


大好きなワタナベさんの

美人になる方法 2010第2部 美と魅力の法則のセミナーについてご報告したいと思います。


いや~~~、もうよかったですわ~~。

なにがよかったって、一言ではいえないけど  (って当たり前やん!)


いろんな意味でジワジワ効いてきてて、私も変われるんじゃないかな?って

ワクワクしています。



あ!あかんなあ。こんなレポート。


あ、でもほんまにいろんな意味で良かった~~って思えるときって

うまく表現できないものですよね。


ああ、もどかしい。。。。。


なんか今じ~~~~んと涙でてきたわ。

何に泣いてんねん!  わからん!わからん!


なんなんだろう?

ワタナベさんのセミナーに参加された方ならこの感じわかっていただけるでしょうか?


ワタナベさんのこれまでの努力とかアファメーション、イメージング、繰り返しの練習

そのうえにある優雅さ、緻密さ、大きな愛。

それらを4時間、しっかりみせてくださったこと、感じさせてくださったこと。


言葉にするとそんなかんじなのでしょうか?


一言で言うとワタナベさんは美しくて、すごい方です。


一緒に行ってくれたYさんとターリーズカフェで「すごい人やねえ!キレイやったねえ。」と

語り合ってしまいました。


でもワタナベさんは「すごい人やったねえ」と言われることは望んでいないでしょうね。

みんながそれぞれにすごい人でそれを認めて花を咲かせて欲しいと思われていると思います。


ここがまたニクイ!


ターリーズカフェではYさんにワークの内容を全部見せて

こう書いたんだけどどうかな?

って聞いてみましたよ。

Yさんにはお仕事上でもサポートしてもらっているので

知っておいてもらって、いけないところはちゃんとアドバイスしてもらおうと

思っているんです。


ワークの中のあなたが思う内面美人(性格美人)とは?という項目で

思いやりがある

聞き上手

相手をたてる

協調性がある


と私が書きこんだのを見せたら


「かこさん、頭ではわかってはったんですね~~。」

って言われましたよ。ダハハ!

Eちゃん、ここで爆笑したらあかんで!


まあこうやって突っ込んでくれるのもありがたいことですわ。


それであと変なクセなんですが、ワークシートの中でも

何となく笑いをとろうとしている自分を発見してしまいました。

                (真剣にやってないんかい!)



笑いをとろうとした内容については

エレガントとはかけ離れた雰囲気になってくるので

ちょっとここは広げんとこ。




最後にお願いしたワタナベさんとのツーショット。

私自身はやっぱりまだまだ美しい立ち方が定着していないということが

はっきりわかりました。




付け焼き刃でぎこちない私と

小学生の頃からこうやって立っていましたという風なワタナベさん。

これはもう一目瞭然すぎました。


その写真を見た娘が

「ママ、キューピットみたい!」との感想。

一瞬その響きが美しいので褒められたのかな?って思ったけど


いや、待てよ。

それはキューピーさんに似てるということではありませんか!
キューピーさんに似てると言うことはお腹が出てお尻がでてるということ。

確かに顔もかすかにキューピーっぽいな。


でも、困るわ~~。

私、あることで今までになくウエストも下っ腹も引っ込んだんですよ。

よく見たらお腹はまっすぐなのに

そのように感じさせているということです。


いかに付け焼き刃なぎこちなさがそう見えさせるのか!ということですね。


今回のこの写真は公開せずに第3部で完璧になれるようにチャレンジして

第3部のツーショットでめでたく大丈夫だったら

第1部からの写真を公開しますわ。

また、次回セミナーの2日前ぐらいから急に慌てだして付け焼き刃になりそうやけど。。。




ところで余談ですが、我が娘には驚かされます。

だって私は今キューピット的な役割を珍しくさせていただいているんですもの。

子供って何かを感じてるんですね。



最後に、ワタナベさんほんとにほんとに今回も感動をありがとうございました。

いつもさりげなくサポートしてくださるご主人様。


今回は2度目で余裕があったのでしっかりお顔を拝見しましたよ。

瞳が澄んでてほんとにキレイでした。

写真撮影いつもありがとうございます。

私がモデルとしてダメなのに、まるでご主人様の腕が悪いかのように

がっくりとした声と表情をした私。

許してくださいませ。

そして、あと1回、どうぞ撮影におつきあいくださいませm(_ _)m


同席してくださった活発な印象のMさん。

ご挨拶できないままそそくさと帰ってしまい大変失礼いたしました。

またいつかお会い出来ますように。。。。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-21 08:42 | 顔コリほぐし

第2回東京セミナー報告

今年7月に引き続き、9月17日、18日の第2回東京セミナー。

おかげさまで無事に終えることができました。

ほんとにありがたく思っています。



まずは17日第一部の様子から、写真でレポートしていきますね。


a0133680_3195174.jpg



セミナーの中でのメインにあたるコリほぐしレクチャー風景です。


額の中にもぼこぼことした小さな粒々が詰まっています。

その粒を意識しながらの額のコリほぐしです。

私自身もいつまで経っても「痛い」箇所ですが、ほぐしていくとスッキリする場所です。


コリほぐしはまず皆さん右側のお顔のみやっていただき

その変化をみていただきました。

右目の位置、右の頬の高さ、法令線の薄さ、唇の端の位置など

右の方が明らかに位置が上がりシワが薄くなっています。

早く左もしないとやばい!というほど上がります。


と、同時に右側だけポカポカにあたたかく燃焼しているのがわかります。

凝り固まっていた老廃物が溶けて流れていくんですよね。



a0133680_3204425.jpg



恒例のポーズを強制的に(笑)していただきました。


第1部のみなさま、お越しいただきありがとうございました。





続いて2部の皆さまのレクチャー風景です。


a0133680_332578.jpg



最後は軽やかで晴れやかなお顔でパチリ。


a0133680_3335735.jpg



やっとお会い出来たHさんが小さなお子様からのSOSで途中退場され

一緒にお写真が撮れなかったことが残念でした。

でも小さなお子様お二人とお母様も同行され旅行も兼ねて茨城からお越しくださったことを

ほんとに感謝しています。

他にも、いろいろな事情の中、勇気を振り絞って来られた方。

皆さんの思いにこちらが励まされました。

第2部の皆さまほんとにありがとうございました。




翌日、第3部は今までサロンにお越しくださった方やセミナーを受けてくださった方を

中心にさせて頂きました。

初対面じゃないってことがこんなに私の気をゆるませてくれるのかと実感しました。


a0133680_4211625.jpg




ただ、間際にキャンセルがはいってしまいものすごく残念でした。

お会いしたかった~~~。

というのは、リピーターさん達のお顔、どの方も確実に変化されていたんです。

とっても感動しました。

まじめにコリほぐしに取り組んでいただいたんだなあって思いました。

残念なことにキャンセルになられた方、また次回の機会を楽しみにしていますね。




さて、第3部は顔の歪みと身体の歪みについても少しお伝えさせて頂きました。


a0133680_431319.jpg



a0133680_433566.jpg




一概には言えませんが、右肩が前に出ると右頬がたるみ気味になります。

肩と首の歪み(もっと言うと骨盤の歪みや足首の歪み)が顔の歪みをつくります。

肩甲骨が開いていないとあごは引けず、

あごが引けていないと額のしわは消えにくくなります。


そのようなことをお一人お一人の方のなりやすい傾向をお伝えし

コリ具合と一緒にその日の歪み具合も見ていただけるようにとお話しさせていただきました。


あんまりひどくてネットには掲載できませんが、

私自身ひどい顔の歪みを簡単なストレッチで治したビフォー・アフター写真があります。

歪みって案外簡単なことで生まれるし、簡単なことで解消されるんですよね。

ただそれを意識して1日数分でも調整できるか否かで差がでてくるものなんですよね。


歪みは1日にしてならず。

今日からコリ具合と同時に歪み具合も時々チェックしてみてくださいね。


今回は第1部、2部、3部と毎回3~4分ですがサロンでの施術のタッチを

味わっていただきました。


a0133680_4163453.jpg




最後の記念写真はとっても和やかでした。


a0133680_4184474.jpg



第3部の皆さま、ほんとにありがとうございました。




ところで今回も顔コリほぐし修了生のYさんが同行してくださり

レクチャーのサポートをしてくださいました。

また埼玉での修了生のよーこママさんもお手伝いに駆けつけてきてくださいました。


a0133680_4271897.jpg


こんなにステキな生徒さんに恵まれてありがたいことです。

ほんとに私は幸せ者です。


そして会場になっているエステサロンの店長さんです。

私がこうして東京で定期的にさせていただけるのは

この方のお人柄がすばらしいからだとしか言いようがありません。

細かな気配りとサポートをいつもありがとうございます。



a0133680_432396.jpg




a0133680_4531460.jpg



エステサロン、ストラーダのスタッフのNさんです。

当日はワイワイがやがやとバタバタさせてしまい失礼いたしました。

この方のご友人の方が手作りされたショコラブレッドやイタリアのドーナッツを

おやつタイムに出させて頂きました。

とっても美味しかったです。

emlaboさん

もう、ブログが可愛くてほっこりしてオシャレで良い感じなんですよ。





ほんとに有意義でステキな時間をありがとうございました。

ご参加くださった皆さん、お手伝いいただいた方々、応援メールをくださった方

どうもありがとうございました。


一気にセミナーの様子はご紹介できないので

引き続きご紹介したい方やメッセージなどをまたアップさせていただきますね。


明日はワタナベさんのセミナーです(*^_^*)

これもしっかりレポートさせていただきますわ~~~。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-20 04:16 | 顔コリほぐし

ホームページ開設5年目にはいりました。

2006年9月13日に開設したホームページ。

「かこの顔研究所」は5周年目に入りました。

おかげさまで、ありがとうございます。

開設当初は「kako’s顔研究所」でした。

でもなんか「タコス」っぽいなあということでカコのというカタカナに変え

また途中で「かこの」とひらがなに変えました。


今回ちょっとトップページも変更してみましたので

よかったらご覧くださいね。


業者さんというかデザイナーさんにお願いしたらカッコイイのができるんでしょうが

いつまでたってもガタガタですが手作りの味!という感じがすると思います。


ただ今回はトップページで概要が全部わかるようにしてみました。


では5周年目に入った「かこの顔研究所」をどうぞよろしくお願いします。



ところで、今日MACに行ってアイシャドーとベースと眉マスカラを買ってきました。

お姉さんがやってくれたようにできるかなあ?
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-13 21:50 | 顔コリほぐし

アイメイクで変わる印象、普段の甘パーな印象から知性派へ!?

メイクがお上手なAさん。

いつもいいなあ~~とお化粧されている様子を眺めているんですが

先日は思い切って「私にアイメイクしてください!」とお願いしてみました。


「いいですよ!」とAさん。

Aさんがお持ちのボビーブラウンやMACのシャドー、一度試してみたいけど

私の手持ちのものでどうにかお願いしたいと、頼んでみました。


でもどうも私は色選びを間違っていたようで、Aさんのテクニックとブラシでも

変!という結果がでてしまいました。


よっしゃ!もうこのパレット二度と使わんぞ!


次にMACのパレットにある色を駆使してやっていただくと

結構しっくりいってますがな~~~~。


自分では決して選ばなかったであろう配色が私を知的なイメージに変えてくれました。

いやあ、馬子にもMACですわ~~。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょっと奥さんみてください!


a0133680_0291943.jpg



なんもわからないかもしれませんが、かなり変わったんですって!


「かこさん、とりあえずどのアイテム買われます?」とAさん。


このシュウウエムラのアイライン用の筆と、MACのベースとパレットです。

あとそのロレアルのマスカラもいいですよね。

手に持った感じもすごくいい!と私。


「MACのパレットはクリスマス限定かなにかで買ったので今はないんで

よく似た感じのものを選んでくださいね。」とAさん。


はい016.gif


ただ、まだ私、買ったとしても毎日ビシッとできるかなあ???

宝の持ち腐れにならんかなあ?

今日も講座に行くというのに慌てててマスカラだけの裸の目。


自信ないなあ~~~。

もう一回Aさんに教えてもらってしっくりしてから買おうかなあ。

いやその前にコスメカウンターでしっかりお試しさせてもらおうか。


ベースメイクにあまりにもお金をかけていないから

ポイントメイクぐらいはちゃんとしたものを買ってもええやろう。。。と思いながら

二の足を踏んでしまう小心者。いや庶民派。


Aさん、情けなくてごめんなさい。


パーな感じから知性派に変われるというのに!

これはパーな感じを残していたいということか!



ああ、もうしょーもない話におつきあいいただき恐縮です。


でもAさんにはまたサロンでメイク講座開いてほしいなあ。

よろしくお願いしますね053.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-11 00:50 | 顔コリほぐし

かこコリほぐし習得コース生徒さんのご紹介


久しぶりにホームページをアップしてきました。

顔コリほぐし習得コース修了生のみなさん、3名様分の感想を掲載しています。

よろしかったらご覧くださいね。

こちらからです。

これまで修了された生徒さんはブログをお持ちでしたが

この3名の方々は現在のところブログをお持ちではありません。

ですので今現時点ではリンク先などは公開していませんが

追々その方の今後展開されていくスタイルによって、また詳しい連絡先などを

アップしていきたいと思っております。


顔コリほぐしをマスターされてメニューに加えていらっしゃる方もいれば

ご家族の方やお知り合いの方を中心にされる方

他にも興味あることと組み合わせてからスタートされようとしている方

みなさんそれぞれです。


それぞれにその方らしいスタイルで歩んでいかれるようにと願っています。






                      キレイにまとめてもた!
        
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-10 01:03 | 顔コリほぐし

明石でセミナー

明石にありますアロマテラピースクール&サロン まざーあーすさんでセミナーをさせていただきました。

春と秋に定期的にさせていただいています。

主催の杉本さん、いつもほんとにお世話になってます。

明石はコープ講座でも行かせていただくんですが

とても好きな場所なんです。


a0133680_0382991.jpg


杉本さんのご案内でお寿司のランチをいただきました。

さすが明石ですよね。すっごく美味しかったです。



杉本さんのサロン、まざーあーすさんでは他にもいろいろとセミナーを

開催されています。

いずれも定員が5名さまの少人数制のものになっていますので

お早めにどうぞ。



11月のイリス師匠のセミナーには私も参加させていただくつもりです。

オーラソーマにご興味のある方、よかったらどなたかご一緒しましょう。


セミナー情報はまざーあーすさんのアメブロの方をご覧ください。



a0133680_0553433.jpg


みなさまブログ掲載にOKしてくださりありがとうございました。

とっても熱心に聞いてくださり感謝です。



なんかポーズ付けた方が動きがでるから。。。ということで

東京セミナー以来このスタイルで。


1名様、体調不良で欠席されてとっても残念でした。

どうぞお大事に。

また来年の春はぜひお待ちしてますね。


帰りに家族へのお土産はこちら。


a0133680_0583893.jpg



昔ながらのお菓子屋さん。

なんかレトロでそそられました。

有名パテシエものも好き、むかしながらも大好き。

結局、どちらも食べますねん!





みなさんどうもありがとうございました。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-06 01:02 | 顔コリほぐし

京都 弓月 京店でのヒーリングマッサージ

京都はいいですよね~。

京都と聞くだけでなんだかゆったりした気分になりそうです。

そんな京都の素敵な場所で生徒さんの生駒雅子さんが

ヒーリングマッサージをされます。


生駒雅子さんのヒーリングマッサージ~癒しの時間(ひととき)~


足+ヘッドマッサージ+フットバス45分コース 6300円です。


9月11日(土) 12日(日)

弓月 京店

1日7名様 要予約

京都市上京区上七軒701 お電話番号075-467-8778です。


生駒さん、はんなりとされていますがお話しされたらとっても面白い方ですよ~~。

きっとすっごく気持ちいいと思います。


弓月さんのホームページも京都ならではの雰囲気がありますので

ぜひご覧くださいね。

こちらです。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-03 21:50 | 顔コリほぐし

嬉しい変化。

先日お越しくださったお客様。

明らかにお顔が変わってこられました。

「周りの人からなにか言われませんか?」
と尋ねてみると


「実は仕事場のおっちゃんに、

 ○○さん、なんか最近キレイになったねえ。っていわれたんです。」




やった~~~~!  もうめちゃ嬉しいです。

おっちゃん、ありがとう~~~016.gif


なんで私がこんなに喜んでいるのかというと


お客様は最初のお申し込みの時に(今年の5月)

このようなメールをくださいました。


眉が盛り上がり瞼が赤く腫れています。

眉の部分が重たく目を開けるのもつらいです。

ほぐしをお願いしたいのですが。



最初にこのメールを拝見したときは少し戸惑ってしまいました。

コリほぐしの範疇で不安だったのです。

もう少し詳しくご様子を伺いたいと返信しました。


すると以下のようなお返事をいただきました。




10年位前から、瞼が赤くなり始め病院に行きましたが治らず、

化粧で隠していますが

昨年頃から、眉の盛り上がりが気になりだして、ネットで調べていて、

かこ様の眉のコリの事を知り、

私も、眉の筋肉がこっていて、それが、瞼にも影響しているのかなと

思い見ていただきたいとメールをさせて頂きました。

もし、見て頂けるのでしたら、予約の空いている時に行かせて頂きたいのですが、



というご返信でした。


ご希望に添えられるのか自信はないんですが、なにか力になれるかもしれません。

とりあえずお越しください。

と、お伝えしました。



お会いしてみたら確かに瞼は赤く、お肌は乾燥していらっしゃり

眉の上のコリも少し辛そうな感じがしました。


いつになく私自身もキリッと襟をただすような気持ちで

まずはお肌をいたわり、優しく触れ、愛おしむことから始めましょうということを

洗顔法を通じてお伝えしました。


コリほぐしの施術ではお顔がこわばっているような印象を受けました。

でも60分、念入りにさせていただくと

お肌や瞼の赤みや眉毛の上のコリが明らかに変わられ

お客様も喜んでくださいました。


その後1ヶ月に1度お越しくださり4回させていただいただけなんですが

お客様の表情がイキイキされ

お顔が柔らかくなられてきました。


それと同時に、いろいろとお話しができてお互い打ち解けていくことができました。

私も珍しく最初は緊張していたのです。


今回のこのブログ掲載についてはお客様から「お役に立てて嬉しいです。」と

ご了承いただき、掲載させていただきました。


ほんとにありがとうございました。

またこれからの変化を楽しみにしていきましょうね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-03 09:17 | 顔コリほぐし