かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アフリカからのお客様


インターネットとはやはりすごいものですね。

私の顔コリほぐしにお申し込みくださった方は

西アフリカの小さな国の首都から車で3~4時間の村

そこにジャイカから派遣され

保健所で地元の方に保健指導されている方でした。

               それでよろしかったでしょうか?


西アフリカの遠い国、そこで私のサイトをご覧くださっている方がいる!

ということにすごくびっくりして

ネットってすごいなあ!不思議だなあ!とひしひしと感じました。



そのお客様はアフリカに住まれているにもかかわらず色白で

あまりお化粧っ気がなく、しっとりとしたお肌の

とってもサバサバした方でした。


     しっとりで、サバサバっておもしろいなあ~



聞けば電気がとおっていないところで

夜の7時から10時でしたっけ?

その間だけ発電機が使えるそうで、

娯楽のない静かな夜のその時間だけ一人ご自宅でパソコンをされていたそうです。


そこで目に飛び込んできたのがMSNのニュース。

かこの顔コリほぐしのメニューがでてきて

画面を見ながらコリほぐしをしてくださったそうです。


そして私のサイトに飛び、住所をみてみたら尼崎市とあって

実家の奈良から行ける距離なので帰国の際に行ってみようと

お申し込みくださったようです。


西アフリカの小さな国の小さな村にお住まいの方が

パソコンの画面を見ながら私のコリほぐしをしてくださっている!



何度も書いてしまいますが、やっぱり不思議です。


お客様いわく「私はあんまり美容には興味がないんで日本でいたらスルーしていたかも

しれないんですが、娯楽のない時間があったから

コリほぐしにはまってみたのかもしれません。

向こうにいってから今までやったことがなかった

ジョギングも始めるようになったんですよ」と。


ほお~~~と私。




帰国するなりお客様のお母様は

「顔が小さくなったんじゃない!」とおっしゃったそうで


私のサロンで施術を体験してくださった後にも

「ほんとに顔が小さくなったね~~」とおっしゃってくださったそうです。


結局、お客様は帰国までに2度サロンを訪れてくださいました。

2度目はお母様もご一緒でした。


お母様は引っ込んでいた目がでてきた!と喜んでくださいました。


いえ、奥目になっていた目が出てきたわけではありません。

眉の上の肉が凝り固まってしまい

相対的に目が引っ込んでしまったように見えたのが

眉の上のコリをほぐしたことで

目がパッチリとなったように感じるだけなのですが。。。。。


でも娘さんもお母様もしっかりと若返ってくださいました。



半年後の年末にお越しの際にはまたお母様とお二人で

サロンを訪れてくださるそうです。

楽しみです。


今頃は飛行機のなかでしょうか?

ネットがあるかぎりまたお話しできますね。


大変意義のあるお仕事をされていることを尊敬しています。

帰国までのあいだ大好きなアフリカの大自然と現地の方の素朴なお人柄を

充分に楽しんでくださいね。




かこの顔コリほぐし、詳しくはホームページ「かこの顔研究所」でご覧くださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-29 14:57 | 素敵なお客様

第一回 かこの顔コリほぐし一門の会


昨日は「第一回 かこの顔コリほぐし一門の会」でした。

へんなネーミングですが、かこの顔コリを習ってくださっている生徒さんや

すでに修了された生徒さんの勉強会&交流会です。


さて第1回目の出席者は9名。

レッスンは個人レッスンですので初対面同士なので

最初は緊張した面持ちです。


早くなじんでいただこうと最初の私からの話は

前日一緒に過ごしていい刺激をいっぱいくださった幸代さんのお話を

させていただきました。

この方はすごくええ感じでぶっとんでいます。
またそのことは追々お話しするとして。。。。


私の挨拶というかおしゃべりのあと

みなさんそれぞれに自己紹介です。



雑誌「からだにいいこと」に掲載させていただいた私の記事を

ご覧くださりお越しくださったIさん。

習われて2ヶ月ですがものすごく変化されていて

beforeなお顔をみなさんに見せてくださいました。

今後がとっても楽しみな方です。



楽天ブログがきっかけで、かこワールドに公私ともに

首を突っ込むことになってしまったYさん。

いつもほんとにお世話になってます。頼りにしてまっせ。

Yさんはお若いうえにコリをつくりにくいお顔なので

いまいち自分の顔の変化は実感できないのですが

今日のみなさんのお顔の変化の感想でなにかを感じてくださった

でしょうか?




修了生のnaoさん

久しぶりにお会いしたらお肌がまた一段とキレイになられてて

すごく嬉しくなりました。

「今までのお化粧品代返せ!」自分で自分に突っ込んでいたnaoさん。

スキンケアは化粧水無し、馬油1本のみで美肌になれる!

という証明をしてくださいました。

(もちろん個人差があることなのでそこのところは
みなさんに合うものをお使いくださいね。)



いわゆる世間で言うママ友のRちゃん。

私がこのお仕事をする前の子育て期から知ってくれている

ありがたい存在です。

かこさんというよりも名字で呼んでくれます。

もともとシワが少なく、コリも少ない方ですが

肌のキメが細かくなり目がパッチリしてきました。




なぜ顔コリほぐしを習いたいと思ったのか

その経緯をお話くださったIさん。

お話しの途中でふとRちゃんをみたら

Rちゃんの目が潤んでいて私も涙してしまいました。


みなさんそれぞれにいろんな時期があって

悩んで苦しんで今を迎えられているのだと

改めて感じさせていただきました。



「かこさんのサロンに来ることが私にとっての癒しでした。」と

語ってくださったYさん。

「私、すごく頑固だったでしょ。」とも。

そんなふうに感じたことはなかったですが

そういえばそうだったかもしれません。どないやねん!


かこの顔コリのコースは化粧品という物に対する認識を

ガラガラ変えていくものでもありますし

緊張して生きていくことを、ゆるませていくものでもあります。

でも戸惑いながらもついてきてくださって

結果、確実に5歳分くらい若返ってくださいました。

私より3つお姉さんですが、見た目年齢負けました。。。。やられた。

私より年上のかた、私より若返らないように

どうかひとつ、よろしくお願いします003.gif




修了生のリフレクソロジーSmileのひさえさん。

目の下のクマとエラの張り具合と乾燥肌に悩んでいたことが

嘘のように、完璧な美肌を見せてくださいました。

この方はほんとに初々しさを感じさせてくださいます。

まじめで一生懸命で、この日はnaoさんと並んで

さりげなくも修了生らしいアドバイスをしてくださっていたようでした。

って聞いてないんかい!

聞いてないけど、なんとなくそんな雰囲気がしました。アハハハハ!




いつもまじめに私の話をノートにメモしてくださるのはRさん。

「毎回とっても新鮮なお話しが聞けるんで。。。」とおっしゃっていただき

感謝です。

ただ残念なことに今回小指をケガされていて施術の練習はできなかったのです。

「小指なんてなんにも使ってないように思ってましたけど

役割があったんだと改めて感じました。」とおっしゃるRさん。


「施術できないのに参加したら申し訳ないんで、欠席させてください。」と

前日メールをいただきましが見学も交流も大事な勉強なので

貪欲にに吸収していってくださいとお伝えしました。

Rさんは謙虚で礼儀正しい方なんです。



もうみなさんすっかり打ち解けあえているんで大丈夫でしょうが

コリほぐし一門の会に遠慮は無用ですので

気軽にお越しくださいね。





今回のメンバーの中で一番古いおつきあいになるAさん

この日は美味しい和菓子と

これまたこだわりの紅茶をご持参くださいました。

Aさんはほんと美食家で限定物好きなんですよ。

私はAさんから美味しいものをたくさん教えていただきました。


少し体調をくずされていて見学されていましたが

楽しんでいただけたようで嬉しいです。

Aさん、復帰をお待ちしていますが、ゆっくり焦らずにお越しくださいね。

「一門を破門にされるのでは?」とジョーダンでおびえていらしたのが

めちゃおかしいです。

私こそAさんから破門されないようにあと少しだけしっかりしておきますね。

でも期待せずにいてください003.gif



a0133680_7203936.jpg



まずは修了生2名が施術者になります。

ごめんなさい。カメラのモードダイヤルがずれていて

ブルーがかった写りになってしまいました。






a0133680_721125.jpg





こちらがリフレクソロジーSmileのひさえさん。





a0133680_7211815.jpg



この方がnaoさん

ようこそnaoの水色のお部屋へ って感じですね。





a0133680_7213663.jpg


向かって左が私より若返ったYさん。

右がおとなしそうに見えてめっちゃおもしろいIさん。

いや~~~、笑わせていただきました。




a0133680_7215288.jpg



左がこれまた面白いことを言ってないのに面白く拾い上手なYさん。


右が情にもろく熱心なRちゃん。


その後のお茶タイムも楽しく。


皆さん笑顔でお帰りくださいました。


めっちゃ楽しかったわ~~~~~。



今回惜しくも欠席となられた方。

次回は2ヶ月後くらいにでもまた開催できたらなと思っています。

そのときはお時間が合う限りご出席くださいね。


まだまだ発展途上の私に何かを感じてくださり

こうしてお集まりくださった発足初期のメンバーのみなさまには

ほんとに感謝しております。


これからも末永くよろしくおつきあいくださいね053.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-27 09:37 | 顔コリほぐし

おかげさまで東京セミナー午前、午後の部ともに満員御礼です。

東京セミナー、午前、午後の部ともに満員御礼となりました。

ありがとうございました。

キャンセル待ちとなってしまいますが

お申し込みいただけましたら当日まで可能性はあるかと思います。

また次回開催の目安にしたいので

ぜひご興味のある方はこちらまでご連絡いただければ幸いです。


お申し込みフォーマットはこちらから

スペースの関係上少人数制になっておりますが

おひとりおひとりとじっくりお時間が持てるのを楽しみにしております。
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-24 21:45 | 顔コリほぐし

吹き出物ではない粒々について


初めてのお客様をコリほぐしさせていただいている時に

お客様のお顔の中から白い脂肪分のようなものや

黒く細い線のようなもの

また珍しいパターンですが透明や緑の結晶のようなものが

お肌から出てくることがあります。


「毎日ちゃんと洗顔してるのにそんなものがどうして出てくるの?」

という気持ちだと思いますが

ふだんの洗顔ではとりきれなかった汚れがでてくるとしか言いようがないことがあります。


私のコリほぐしでは30分か45分、もしくは60分間。

ゆっくりゆっくりジワジワとオイルを使ってコリをほぐしていくのですが

その事により、深いとこにある汚れが押し出されてくるような感じなのです。


なので終わった後は透明感が増してお肌が白くなるんですね。

これは角質取りとかピーリングの作用とは違って

ジワジワジワジワ小さな毛穴から押しだしていく方法です。


でもけっして無理にだしているのではなく

出てくるべきものだけが出てきている状態なので

お肌を傷めないんですね。


リフレクソロジーSmileさんが

その様子をブログにアップしてくださっています。


よろしかったらご覧くださいね。


こちらから
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-22 23:16 | 顔コリほぐし

小梅ちゃんとまえだまえだと声の出し方


数日前から娘に

「ママ、小梅って飴買ってきて。○○ちゃんにもらったらめちゃおいしかってん

コープにあるから歩きに行ったついでに買ってきて。」


といわれていた私。


「おー、小梅、懐かしいわ~。ママもちっちゃいときかっとったわ。

また今度コープで買ってくるね。」


そういいながら買いそびれてたり、歩きに行かなかったりしてた日々。



そうして先週の土曜日、前回の日記でも書かせていただいた

ワタナベさんのセミナーに参加させていただいていたときのこと。


4時間にわたるセミナーのなかで何度も自分自身について書き出していくワークがあります。

その際にワタナベさんが


「飴でも食べながら、考えてくださいね。」と

いろんなキャンディーのはいったかごを回してくださるんです。


でそこに、小梅発見。


a0133680_0485830.jpg



もちろん小梅をいただきました。

おいしい!



でまた2度目の飴タイム。


またかごをのぞいたら、小梅の大玉があるじゃないですか!

なんでも1袋に2個だけ入っている大玉で



食べたい!

でも食べたら飴の形にほっぺが出てしまう。と悩む私。


美人になる方法のセミナーで

大玉を口にくわえてしもたらエレガントのかけらもなくなるわ。。。。と

泣く泣く断念しました。



でも今日はやっとウォーキングの途中で買ってきましたよ~~~。

大玉はじっくり味わうつもりです003.gif

ってなんの話やねん!


ところで日曜日は西宮ガーデンズに、まえだまえだを見に行ってきました。

可愛い!

トーク上手い!

漫才上手い!


ピチピチしたエネルギーをいただきました。

ほんま元気の塊やったわ。


で、何がいいかって声に張りがあって快活にさせてくれること。

あの子達は完全に腹式呼吸ですね。



私はサロンでお仕事させていただいているときは

お客様のお顔の近くでお話しするようになるので

小さくて眠りに誘導するような声になってしまいます。


レクチャーの時もしっかり落とし込んでいただけるように

ゆっくり小さな声というんでしょうか?


でもセミナーでは結構しっかりした声がでるようです。


まえだまえだ師匠のようにいきませんが。。。。。 当たり前やろ!


何を見させていただいても学びですね。





キレイにしめてもた!
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-22 01:02

ワタナベさんのセミナーに行ってきました。


美人になる方法のワタナベさんのセミナーに行ってきました016.gif

もうめっちゃすばらしくて感動でなんかウルウルです。



そうです。

いままで身体を鍛えることに無縁で

筋肉?それなんですか?

という身体だった私が、

この身体で美人になる方法のセミナーに参加するってそりゃあかんわ

と思い

夜のウォーキングが始まったということだったんです。


060.gif やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ?060.gif

ってなんども歌いながら

果たして私はいつからスイッチはいるんだろ?と思ってましたが



ワタナベさんのセミナーに参加しようと決めて

送金してから1週間後にやる気スイッチが入ったんですよ。


すごい!ワタナベさん効果!


あとでワタナベさんとのツーショットを掲載しますが

超スリムなワタナベさんのとなりで

「これでがんばってはるんですか?」と突っ込まれそうな私ですが

これでも3週間で2.5キロ痩せられたんですよ。



あ!もうその話はおいときます。

ちょっとハイになってるんでスミマセン。



ところで私がどうしてワタナベさんのブログを知ったかというと

私は2005年の秋から2009年の2月まで楽天ブログをやっていたんですね。

で2008年の夏ぐらいから2009年の秋までアンチエイジングという部門で

ブログランキングに参加していたんです。


そのときにトップに君臨されていらしたのがワタナベさんで


「ひゃ~~、この方はほんまに名実ともに1位やわ。」と感心しながら拝見しておりました。

私は一時的に4位になったことがあるんですが

いつもは10位前後で

どうにか10位以内に入っていられるように頑張って更新していました。


で、私はなぜランキングをやめたかというと

楽天ブログさんに警告なく削除されて

ブログがなくなってしまったからなんですね。


その後はホームページ「かこの顔研究所」のDiaryで日記を書いていたので

ブログはいったんやめていたんです。

エキサイトブログを本気で書くようになったのは今年の3月ぐらいからです。




で、もしかしてもしかしたらワタナベさんは私がランキングに参加していた頃に

一度くらいは私のサイトをご覧になられたことがあるかもしれないな

でもないかもしれないな。。。と思っていました。


受付ではワタナベさんに出迎えていただき(めちゃキレイで感動!)

もちろん本名を名乗り席に着きました。


その後名札を渡していただき「かこ」と書きました。

すると私の席の横にこられたワタナベさんが


「かこさん、あれ、私。。お顔を見たことあるような。。。え? なんで? あれ? 顔の?」

とおっしゃるので


「ああ、はい。。。(と固まる私)」


「え?なんでだろ? 顔? 顔ツボの、顔ツボ???

 あ~お顔だしされてた、あのかこさん!」



「はい、そうです。覚えていてくださって嬉しいです。」


「私、読んでたんですよ。かこさん、どうしていなくなっちゃんたんだろう?って

思ってたんですよ。」


「はい、突然、楽天に削除されまして。。。」



「えええ!そんな!」とワタナベさん。


憧れていた方が覚えていてくださったとはほんとに嬉しかったです。


そんなこんなでセミナーは始まり

自分自身の棚卸しをしたり

ワタナベさんの素敵な声のトーンに引き込まれながら

ほんまええ声やわと感心したり

なんかもうめちゃ刺激的で吸収しまくるスポンジみたいになっていました。


いや、私なりのスポンジなんで

質問されても上手くこたえられないかもしれませんが。。。


ああ、やっぱりなに書いてもハイになっててトンチンカンやわ。


もう、ぜひみなさんセミナーに参加してください。

来年からはこんなに頻繁にセミナーをされないようですので

今年がチャンスですよ。

ちなみに神戸の第2回目は9月20日です。








超スリムな方との全身2ショットは忍びない姿になっているので



ワタナベさんのみのバージョンで。。。。




a0133680_8291226.jpg



これですがな!この美しい立ち姿!








ワタナベさんのカッコイイご主人様がカメラをむけてくださるんですが

なんでも下から撮ると足長、小顔効果になるようでかがんだ姿勢で

撮ってくださいました。

足長っちゅうても元が元なんでそんなアングルで撮ったことがない私は

どこ見てたらいいんですか?と

ご主人に尋ねてしまいました。


          カメラのレンズに決まってますがな。。。。




ワタナベさんの隣でぼよよ~~~んと立っている私。

なのに膨張色着てるし。。。ええねん、膨張色はマイカラーですねん。

ひとり突っ込み、開き直り。



a0133680_8245392.jpg







でも2ショットめちゃ嬉しい!ドキドキ012.gif



a0133680_0402841.jpg




なんだか私、髪の毛、飛び跳ねてますね。






a0133680_0422291.jpg



きゃ~~、決まってる!


セミナーに参加するとワタナベさんが手にされている栞がいただけます。

いい字ですよね。



もう今日は何書いても興奮しすぎてるんでこの辺で終わりますね。


ワタナベさん、ご主人、ご一緒してくださったみなさま

ワタナベさんのセミナーいいよ!と言ってくださったkazukoさん
ほんとうにありがとうございました053.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-20 01:00

東京セミナー参加者募集と夜のウォーキング


東京セミナー、いったん締め切らせていただいておりましたが

7月6日は8名ずつの2部構成にさせていただくことになりました。

午前か午後、どちらかでご希望いただければと思います。

016.gif顔コリほぐしセミナー

 7月6日(火曜日)

 第1部 午前11時から1時半まで(ハーブティーとお菓子つき)

 第2部 午後3時から5時半まで (ハーブティーとお菓子つき)

 内容は1部2部とも同じです。

 場所 目白にあるエステサロン ストラーダ・ドンナ

 定員各8名ずつ


 参加費8000円

 
 お振り込み先 お申し込みの際にお伝えいたします。


 ご持参いただく物 お化粧をしていらっしゃる方はクレンジング、髪の毛をとめておくもの

          鏡(スタンドタイプ) コリほぐし後のお化粧品 


 056.gifコリほぐしに使うオイルはこちらでご用意させていただきます。


コリほぐしの力加減につきまして詳しくお一人お一人レクチャーさせていただきます。

少人数制になっておりますので、心ゆくまでご質問くださいね。


お申し込みは「かこの顔研究所」のお申し込みフォーマットからどうぞ こちらから

ご希望の時間帯をお知らせくださいね。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

なお、すでにお申し込みの皆様には直接ご案内させていただきますので

少しお待ちくださいね。



ところで夜のウォーキングですが、続いていますよ。

昨日も黒いスパッツの上に足首に1kgずつのウェイトつけて40分

歩いてきましたよ。

どんどん身体や足が軽くなっているのを感じます。

でも。。。。体重は。。。。2.5キロ落ちただけ。。。。。

まだまだ道のりは遠いです。


夜の土手沿いは暗いけどこの暗さがいいんですよ。

明るいと足にウェイトつけているのがバレバレになりますやん!


a0133680_12331048.jpg



ウォーキングを楽しませてくれる家々のお花たち。

百合の花の香りも大好きです。


a0133680_12343371.jpg



夜の紫陽花もいいでしょ!
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-18 12:37 | ダイエット

東京セミナー満員御礼


7月6日の東京セミナーは定員になりました。

ありがとうございました。


なお、もし東京でセミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら

引き続きこちらのお申し込みフォーマットまでご連絡ください。

キャンセル待ちとさせていただくか

次回のご案内を優先的にさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-15 23:04 | 顔コリほぐし

お勧めの本


また新しい展開がやってきようとしています。

なんでも新しいことに対しては緊張し、不安になるものです。

私はその新しい展開に対してワクワク感を持っているのですが

それでも疲労している時もあるようです。

初めてのことに対しては余計なエネルギーをつかってしまいがちですものね。


ワクワク感を持っていると言いつつも

夕食後に疲れ果てて眠ってしまったりしているので

主人は少し心配しています。


そして今日、こんな本を紹介してくれました。

「ツキの正体 運を引き寄せる技術」桜井章一著

「かこりんにぴったりの本があったで。

かこりんが自然にやってきたことも書いてあるし

こうしたらもっとええってことも書いてあるで。

この桜井章一さんて、僕が尊敬してる人の中の一人やねん。」



と。


なので早速お風呂の中で一気に読んでしまいました。


その内容は

身体を柔らかくしていること、指先を柔らかくしていること

情報や知識にとらわれずに感性で即行動すること

いざというときにしっかりとした選択ができるように

普段の何気ない選択においても流されたり人の意見に左右されないこと

遊び心を忘れずにいること

自分をさらけだしていること


そんなことが書かれてありました。




思い当たることもあるけど

まだまだ出来ていないことだらけ。


私はええかっこしいやし、思っていても即行動に移せないことはたくさんあるし

感性を研ぎ澄ますような実習はあまりできてないし


でもこの本を読んだら

ああ、もっとこのように生きたいなと素直に思えました。


よかったらぜひお読みくださいね。


あと東京セミナーの日程が決まりました。


7月6日午後2時から4時半までです。

詳しくはこちらへどうぞ 東京セミナーのご案内
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-14 03:22 |

東京セミナーのお知らせ


かこの顔コリほぐし東京セミナーのお知らせです。


日時 2010年7月6日 14時~16時半まで 

場所 ストラーダ・ドンナ

目白にあるエステサロンの1室です。

定員 10名

内容 顔のコリとは? コリをつくる原因の解消方法とコリほぐしの仕方
   コリほぐしをするにいたった経緯 自分の顔を創っていくということについて

参加費 8000円


お申し込み かこのホームページのお申し込みフォーマットよりお願いします。


このたびエステサロン、ストラーダ・ドンナさんのご協力をいただき

東京で定期的に講習ができるはこびとなりました。

こちらのエステサロンのスタッフのかたにもかこの顔コリほぐしの技術をお伝えし

ゆくゆくはメニューに加えていただくような予定でいます。


今回日程のご都合が合わない方でもその旨をお知らせいただければ

次回開催のご案内をさせていただきますので

ご興味のある方はご一報くださいませ。
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-12 21:41 | 顔コリほぐし