かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブレスレット


オーダーしていたパワーストーンが届きました。

パワーストーンオーダーメイドのリストピリアさんのものです。

以前の日記にご紹介させていただいていたサイトからの購入です。

今回ピンときた石はブルームーンストーンでした。

母が持っているジョージジェンセンのイヤリングに

ブルームーンストーンがついていてそれがとっても気に入ってて。

いつかなにかで身につけたいと思っていました。

ふとそれを思いだして。

全体的に優しく甘いメージにしました。



a0133680_1631174.jpg




そう、私は優しさと甘さ (赦し)に乏しい人間なので。

それを補いたいという思いからです。



さてこちらのサイトほんとオススメです。

梱包やラッピングに優しい心づかいを感じました。

予定よりも早く届いたし 。



さあ、赤ちゃんのような柔らかい波動を持つこのブレスレットに

私の中の「おっさん成分」

浄化してもらいましょっと!



え?そりゃ、無理でおますか。

はあ、そうでっか。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-31 12:48 | 顔コリほぐし

ジャスミンの花の芳しさにクラクラ


ジャスミンといえばジャスミンティー。

それくらいのイメージしか持っていなかった私が、

ジャスミンのエッセンシャルオイルに触れたことで

「う~~ん016.gifまたバラとは違った個性で

すっごく好き!!」とはまっているのです。


そんな私はここ最近、夕食後にウオーキングしているのですが

その散歩道で

「この香りは!!!」と立ち止まるとそこには柵に絡まって咲いている

ジャスミンの小さな花2つ。


a0133680_2344254.jpg


こんなに小さな花がたった二つあるだけで歩く人の足を止めてしまうほど

香っているなんて!


葉っぱはもう枯れかけて、花も2つしか咲いてなくて。。。。



バラみたいにパッと見てキレイじゃないから

お庭に積極的に咲かそうって思わないのかな?


現に私もバラに対して大注目してる割にはジャスミンに対して知識が乏しかったし。


でも今ほんまはまってるわ~~~。


こうして考えてみると花や植物に関しても知らないことがいっぱい!

一生触れることなく、

知ることのない

ステキなものがいっぱいあるんだろうなあ。



でもひとつきっかけができたらそこから世界が広がっていくんですね。


そう思うと楽しいな。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-28 23:27

明石へ行ってまいりました。


明石駅に降り立つとすぐ右手に見える明石城。

空が広くて鳶が飛んでて気持ちいい景色です。


少し早く着いたので

駅近くのスタバでカプチーノをいただきました。


a0133680_024135.jpg



ココアとバニラとシナモンパウダー振りかけてます。



スタバをでて、お堀沿いを歩くと水面に鳥や亀たちが見えます。

ゆっくりぼけっと眺めていたい気持ちを抑えて進むと

左手にコープ明石カルチャーセンターが。

受付では昨年コープ塚口で講座を受けてくださった担当者のHさんが

出迎えてくださいました。

Hさん、以前お会いしたときよりも若返っていらっしゃる。

あれからほぼ毎日コリほぐしをしてくださっているとのこと。

嬉しい!

Hさんが熱望してくださったからこそ今回ご縁ができたこの講座。

ありがとうございます。



Hさんが会場へ行くためのエレベーターを案内してくださる。

私は先に入っていると、カートを押しながら入ってこられたHさんが

エレベーターの扉に挟まれそうになっています。

ええ!っと思ったら

私が閉めるマークのボタン押してました
005.gif


Hさん、ごめんなさい。

同行してくださったIさんはひたすらウケてくれてました。


明石の地があたたかく迎えてくださったおかげで(?)

今までにないほどリラックスして、でも脱線しすぎることなく

気持ちよく終えることができました。


講座の様子はリフレクソロジーsmileさんが

レポートしてくださいました。


こちらをどうぞ。なんかすごく褒めていただいてて恐縮です。


無事に終えた後は同行してくださったIさんと駅の和食屋さんへ。


a0133680_0304817.jpg



美味しくいただきました。


明石での講座は次回は7月7日になりますがそちらもいっぱいになり

9月21日もすぐにいっぱいになりそうなので、ということで

新しく8月6日が追加されることになりました。

時間はすべて10時半からです。


おかげさまでありがとうございます。


また次回もみなさんにお会いできますことを楽しみにしておりますね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-28 00:36 | 顔コリほぐし

コープ明石で講座です。

いつもお世話になっているコープカルチャー講座。

ありがたいことにコープ塚口に始まり

JR住吉にある生活文化センター

そして明日はコープ明石で初めて講座をさせていただきます。

なぜか不思議なことにこちらでは募集してすぐに満員御礼になったようで

「え?え?え?」と驚きです。

明日おひとりおひとりにお会いしたらその謎が解けるかな?


私は地理に疎く、近い距離でも「遠い!」と感じる傾向があります。

なので最初の土地は億劫なのですが

以前に別の講座で明石を訪れたときにはすっかり明石が好きになっていました。


だって明石はより海に近いし、ふるさと徳島に近い場所なんですよね。


ゆったりしてて、のんびりしてて。


なので明日はとっても楽しみです。

コープ明石で初お目見えの資料を急遽1枚プラスしました。


こうしたら老け顔から脱却できるというものです。

次回から他の講座でも使用させていただきますね。


ではまた明日のご報告いたしますね。



ところでこの犬は表情が豊かな感じがしますね。

a0133680_0281251.jpg



笑ってるのかな?
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-26 00:30 | 顔コリほぐし

フランスのパン


弟の奥さんCさんは、三宮にある有名なお料理学校(ル・なんとかブルー)で

パンを習っています。

土曜日は一日がかりで授業を受け、帰りは夕方6時前後。

ちょうどその頃私もサロンでお客様といたりするとCちゃんは武庫之荘で途中下車して

作りたてのパンを届けに来てくれるのです。

「ああ、なんて良くできた義妹よ!」

泣けてくるわ~~。


先週の土曜日にいただいてのがこちらの4種類


a0133680_2333587.jpg



何度かいただいているんですが今回の4種類はかなり美味しかったです。


ベーコンが入っているクグロフ、塩加減が絶妙でした。

前回Hさんからいただいたオレンジとココアのクグロフに続いて

クグロフに縁があるなあ。

なんか延々とこの甘いタイプと塩っぽいタイプを繰り返し食べたくなるわ~~。


長いパンはパリッと感がたまらなかったし

チョコのパンに入っている緑色は私の大好きなピスタチオだし

お麦?が上にのっかってるパンはダイエットにもいいし


もうほんま堪能させていただきました。


Cさんはフランスの田舎で食べているパンが大好きでそれを作りたいという夢が

高校生の頃からあったそうで

それがようやく念願かなって去年から通い始めているんです。


授業は大変そうだけどなんだかすごく楽しそうで

イキイキしていて私も嬉しいです。


Cさん、少しずつ夢に近づいていってるね016.gif


高校生の時からの夢をこれから存分に果たしていってね。






私はちょうど居合わしてくれたお客さんと一緒にひたすら食べとくね003.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-24 23:49 | お料理

このサイトで遊んでしまいました。


パワーストーンのブレスレット、

あの石とこの石とと自由に組み合わせてみたいけど

お店では落ち着いて選べないし、計算苦手だからいくらぐらいになるのか見当がつかないし。


なんて言う方にお勧めですよ。


しばらくネット上で組み合わせを考えながら遊んでしまいました。


パワーストーンオーダーメイドのリストピリアさん

クリックひとつで好きな配置に好きな石をのせてみてイメージがわかると同時に

お値段もすぐにわかって、どの石の在庫が足りないなどもでてきます。


しばらく考えて注文させていただきますね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-21 23:57 | パワーストーン

ラム肉その後

Eちゃんに教えてもらったラム肉のステーキ。

オリーブオイルとハーブとキウイとパイナップルに丸一日つけ込んだものを

ステーキにしていただきました。

家族には大好評。

しかし私はEちゃんが作ってくれたほうが断然美味しかった!と思いました。


柔らかくなってたし、数種類のハーブは効いていたし。

私のラムステーキもなにがあかん!ということはないんです。

娘なんか豚とか牛より好き016.gifみたいなこと言うてくれるし。。。。。


でもちょっとピンときたんですが

たとえばラムを切るとき、塩で揉むとき、トレイにいれてつけ込むとき。


お料理好きな方ってなんか鼻歌まじりでルンルンっぽいイメージがあるんですよね。

その感じが自分にはなかったなと思いました。


これって今させてもらってる洗顔にも共通すると思います。

洗顔すること自体が楽しみ、というのと洗顔はしゃーないからするっていうのと。


なんか基本が違うんですよ。

けどこの気持ちの持ち方のコツをつかんだらいけそうな気がするなあ。


また再チャレンジしてみます。


一応盛りつけて写真撮ろうとしたんだけど

センスなくてやめました。


センスない顔写真ばっかり公開してるっていうのに
恥ずかしさの観点ずれてますがな。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-21 23:45 | お料理

ラム肉のステーキ


キュートなお友達Eちゃんはお料理上手。

先日はご自宅でラム肉のステーキをごちそうしてくださいました。

ハーブとオリーブオイルとキウイに丸1日以上つけ込んだお肉は

とっても柔らかくてジューシーでめちゃ美味しかったです。


ラム肉はコストコで買ったそうで早速私も買ってきました。

なぜ私がラム肉に飛びついたかというと、

ダイエットに効果的と聞いたからです。

             またそこかい!014.gif


肉類に含まれるカルニチン、

これには体内の脂肪を燃焼させる働きがあるそうです。

このカルニチンの含有量はラム肉100gあたり80mg。

他の肉と比べると豚肉の2倍以上!牛肉よりも多量に含まれているそうです。


ラム肉さん、ラム肉さん、どうぞ脂肪を燃やしてくだされ~~~。



a0133680_19491442.jpg



しっかり漬けこんで明日いただきますね。



え?なんかちゃうような気がするって?


いえ、いいんです。

たとえ私が痩せなくても

家族はラム肉よりもさらに臭みのあるマトンでも大丈夫だったのですから。

美味しく食べてくれることでしょう。



ところで今日はJR住吉駅のコープさんで講座でした。

右半分のみコリほぐしをセルフでしていただいたあと

私が両方のお顔を施術させていただいたのですが

コリほぐしした右側のみ燃焼していてあったかかったです。


やっぱり動かすと燃焼するんですよね。


全身燃焼のためのウオーキング、行ってこなきゃ。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-20 19:56 | お料理

ステキなお客様達 4人寄ればかしましい



私のサロンにお越しくださって9回目になるお客様、Hさん。

Hさんは60歳を少し過ぎた方で、白くて透明感のあるお肌の美しい方。

あごのたるみを気になさっていましたが、

施術を重ねられるうちにどんどん余分なたるみがなくなられていって、

またまた感動させていただきました。


施術はシミ、シワ、たるみのなかでは、たるみに一番効果があり

たるみこそ、年齢を問わず一番すっきりと改善できると思っていましたが

やはりそうなんだなあと再確認させていただきました。



ところでこのHさん、このところ同世代の方お二人と少し下の世代の方の4人組で

お越しくださるんですがほんとに賑やかです003.gif

高校生のようにジョーダンを言い合ったりしながらおしゃべりしています。

どなたも個性的でおしゃれで自分を持っていて。

かっこいいです。


漫才のような掛け合いをしながらも時に深い話にはいっていって

それもまた含蓄があってハッとさせられます。


Hさんはお料理がお得意で先日はオレンジとココアのクグロフを

ご持参くださいました。



a0133680_113462.jpg




オレンジとココアの組み合わせって大好きで

もう全部食べ尽くしたいほどの美味しさでした。

           体重の都合上、そうはできなかったですが。。。。


しっとりしているけどバターはいっさい入っていないそうです。




心を尽くして料理する、なんてステキなことでしょう。

Hさんはお料理をとおして徳をわけ与えていらっしゃるような気がします。

ほんとすばらしかったです。


Hさんのように食をとおして誰かをサポートしていくことっていいですね。

私もそうありたいです。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-20 01:26 | 素敵なお客様

こちらこそありがとうございます。

今日はエキサイトブログ仲間でもあるリフレクソロジーSmileさんが

かこの顔コリほぐし習得コース第6号として修了されました。

Smileさんはサロンに来られた頃

目の下のたるみとエラの張り具合を気にしていらっしゃいました。

でも回を重ねるごとにどんどん、どちらもスッキリと解消されていき

今日のお顔は今まで拝見したSmileさんのお顔のなかでも

ピカ一の輝きを見せてくださいました016.gif

ほんとにほんとにありがとうございます。

なんだか毎日お客様や生徒さんたちに感動させてもらってて

幸せな日々です。


これまでの6名の修了生のみなさまのご紹介は

ホームページ「かこの顔研究所」の修了生のご紹介のコーナーで

詳しく書かせていただきたいと思っています。

少し時間がかかりそうですが

できましたらこちらでもお知らせしますね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-11 21:06 | 顔コリほぐし