かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーコ・ケーキさんのライブ

高速神戸駅から徒歩1分のところにある

イタリアンレストランM-NAさんで

お食事を楽しみながらのライブに行ってきました。

お食事グー003.gifです。

生ビールもワインも美味しかったあ~。


デザートを食べ終わったところで、ケーコさん、お久しぶり~053.gif

バンドの皆さんも、お久しぶりでございます。

ゆっくり、しっとり、ウキウキ聞かせていただいて嬉しかった。

ケーコさんはやっぱり魅力的なお声で最高でしたわ。


a0133680_2493563.jpg


ライブ後、立派なまかない食を食べていらっしゃるメンバーさんの横で

私とEちゃんも一緒におしゃべり。

なんだかめっちゃよう笑って楽しかったわ~~~。


みなさん、ありがとうね~~~。

お店のみなさま、9周年おめでとうございま~~す。

そういえばケーコ・ケーキさんのCDそろそろでるんですって、奥さん!

今から予約しといてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-04-29 02:55 | 音楽

美代ちゃんのお食事会

美代ちゃんがお食事会に誘ってくださいました。

昨年出版させていただいた本「顔コリほぐし」のお祝い会ということです。

「いつの話やねん!」状態ですが、嬉しくありがたく行ってきました。


メンバーはアロマスペース陽だまりの由利子さん


美代ちゃんのアルパの先生の幸代さん

そう、幸代さんがご縁で私は美代ちゃんと知り合えたのです。

     
美代ちゃんと、幸代さんと、由利子さんと私。

この4人濃すぎる!

いえ濃い4人で。。。ということにしてもらったんですよ。

めちゃ充実したひとときでした。


久しぶりにお会いした美代ちゃんは美しかったし

幸代さんはつい最近お会いしたけどそのときよりもずっとまろやかに可愛かったし

由利子さんはいつも会ってるけどどんどんスッキリされてます。


自分はどうやねん!て感じですがこうやってお互いが美しく変化した様子を

感じられるってなんて幸せなんでしょう!


ところで、美代ちゃんと言えばお料理。

今回は旬の食材、タケノコをふんだんに使っていただいています。


a0133680_2284553.jpg



a0133680_229419.jpg



a0133680_230681.jpg



a0133680_2302739.jpg



a0133680_2313119.jpg



a0133680_232129.jpg



どれもめちゃくちゃ美味しかったんですが

私にとっての大ヒットは春巻きと

オレンジピールとアーモンドパウダーのパウンドケーキ

もう絶対家でもやってみます。


あと美代ちゃんのシンギングリンを使っての施術体験もさせていただきました。

シンギングリン、これはすばらしい!


うまく説明できないものですが、これ考えられた方すごいですわ。



それにしてもこんな風に年を重ねていきたいと思わせてくれる

ふわりとはじけて、飛んでいる美代ちゃん。



みなさんぜひ美代ちゃんに触れてみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-04-29 02:43 | 顔コリほぐし

今野華都子先生の洗顔教室

今野華都子先生の洗顔教室に行ってきました。

私の尊敬するお友達、美代ちゃんhttp://miyopio.exblog.jp/が

今野先生のことを

「まるで観音様みたいだったよ。」とおっしゃってて

それはぜひお会いしたいと思って参加してきました。

私が参加させていただいたのは神戸読売文化センターでの講座です。


今野先生の著書「呼吸洗顔」はすで読ませていただいていて

「なるほど~~~そうか~~~」と感銘をうけていました。


私ってなかなかマニュアル通りにできないへんこつ人間ですが

今野先生の洗顔に対する姿勢やそのスピリットを大いに感じて

実践させていただいていました。

そう、本を読ませていただいてから私の洗顔法が変わり、

確実に肌がキレイになったと思います。


さて実際にお会いした今野先生の印象は

観音様かマザーテレサかという感じでした。

そして存在がくっきりと浮かび上がって見えました。

圧倒的なオーラというんでしょうか。


会場で「顔を洗うこと、心を洗うこと」という本を購入させていただきました。

記念にサインしていただいたのですが

達筆な文字で

「自分を愛し、育てる」と書いていただきました。


今野先生の「呼吸洗顔」は私の「顔コリほぐし」の本の前に出版され

同じ編集長が担当されたのでほんとはそのことをお伝えしてもよかったのですが

なんだか卒業証書をもらいに行った生徒のような感じで壇上にあがり

「ありがとうございました。」としか発せないまま

かちこちになって後にしてしまいました。


「顔コリほぐし」のかこですなんて、名乗られへん、名乗られへん。。。。


こんなに素敵な先生に直接お会いできてほんとに幸せでした。


私は人に厳しく自分に甘い人間ですが、

ほんの少し人に優しくなれるかも!???と感じさせていただきました。

みなさんも機会があればぜひ全国でおこなわれている講習会へ

足を運んでみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-04-21 22:21