かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

老け顔の真相

老けるとは

顔が厚ぼったくなることである



そうか、厚ぼったくか。

そういう表現もあるのかと感心してしまいました。


まさにその通りです。



余分な物をのっけた顔


いつもまんべんなく柔軟に

顔の筋肉を動かしている方はごくごく稀で

たいていの方は年齢を重ねるにしたがって

表情グセでできたコリをくっつけ続けて

生きています。


積み重ねため込んだコリが

お顔を厚ぼったくさせるのです。


表情グセでできた厚ぼったいところと

ほとんど動かさずに退化してダラリとなったところ


その落差で凹凸がうまれ

厚ぼったい顔になってしまったのに


「このこけた頬に肉をつけたいわ~」とか

「この引っ込んだ目を元に戻したいわ~」と

思われるようです。



でも厚ぼったいところのコリを

ほぐして流していけば

頬に肉をくっつけなくても落差はなくなり

奥目は眉の上のコリをとることによって

印象が若々しく変わるのです。


このことがどれだけ理解できているかによって

取り組み方がかわってきます。


「マッサージだけで
小顔になんかなれるはずがない!」

という気持ちでおこなっていたら効果は半減します。


「そうか!なるほど!ありえるかも!」と信じて

進んでいくことができたなら効果は倍増します。


リンパ液は血液で運びきれなかった老廃物を

運ぶ役割をもっています。


このリンパ液はゆっくりゆっくりながれていき

ちょっとしたことでながれにくくなっていきます。


ながれにくくする原因の一つに

表情の固定化があります。


眉間のシワ、額のシワなど、

眠っているときまでついている方も

いらっしゃるかもしれません。


リンパ液が流れるリンパ管に老廃物がこびりつき

ちょっとやそっとの刺激では

ながれてくれくなっているかもしれません。


古い汚れ、積み重なった汚れは落とすのが大変ですが

そんなイメージでいいと思います。


それを顔のコリほぐしで「痛、気持ちいい」強さで

圧力をかけてながしていきます。


私はこの方法を2004年の11月から

毎日行っています。

最初の頃は30分間ぐらいバスタブにつかりながら

おこなっていました。


今では朝3分のみですが

時々10分か15分くらいかけて

眉の上のコリほぐしを念入りにおこないます。


コリが溜まってくると押すと痛くてひえ~~ってなります。

でもそうしているとまた平らにスッキリとしてくるのです。



あ!でもでも

私が施術させていただく30分コースは

ほとんど痛くなくとろとろとコリを溶かしていく方法です。


うとうとと眠れますよ。

ただセルフでのコリほぐしは

忙しい朝に30分もかけられないでしょうから


その場合は「気合いいれて、ガツンと!」になるわけです。


ちょっと脱線しましたが

老け顔の原因は蓄積されたコリにあるというお話しでした。




詳しくはこちら、016.gifかこの顔研究所でご覧くださいね。

[PR]
by kakokaokori | 2009-06-26 23:55 | 顔コリほぐし

かこの顔ツボコリほぐしの歌

かこの顔コリほぐしの歌 



顔のコリほぐしは 風に髪をなびかせ

ボサノバを歌うように

ゆったりとした気分ですればいいさ


最初はコリの硬さに

顔をしかめてしまうかもしれない

でも力を抜いて~ ルルル~ららら~



一日の終わりは お疲れ様の気持ちで

その日できたコリをほぐしていくのさ



コリがほぐれれば 老廃物は去っていく

老廃物がなくなれば 若返っていくよ~

必ず変われるよ

笑顔になれるよ003.gif




毎日の表情に気をつけて

コリほぐしをしていけば~~



自分の顔を愛せるように

自分の顔を慈しめるように

小さな変化を見守っていこう~~~




顔バカかこは今日も行くよ~
016.gif016.gif




コリほぐしの歌ってなんやねんや!

相変わらずキテますねえ。。。。。

[PR]
by kakokaokori | 2009-06-26 23:43 | 顔コリほぐし

初めまして顔コリほぐしのかこです。

初めまして。

かこの顔コリほぐしのかこです。

ホームページ「かこの顔研究所」 の他にも

顔コリほぐしについて整理して書いていきたいと思いましたので

こちらにも登録させていただきました。



ホームページ「Diary」から

お越しくださったみなさま。

こちらまで手を運んでいただきありがとうございます。




より整理され読みやすくなるようにしていきたいと思っております。

さらにこんがらがったら申し訳ありません。。。。008.gif



では今後ともよろしくお願いいたします。



初めましてのみなさま

かこの顔コリほぐしってなんやねん!と思われた方は

こちらまでどうぞ。。。「かこの顔研究所」


かなりおかしいといえばおかしいところですが。。。。

[PR]
by kakokaokori | 2009-06-26 23:34 | 顔コリほぐし