かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:顔コリほぐし( 56 )

第4回東京セミナーのお知らせ

056.gif第4回東京セミナーのお知らせ

日時 2011年 1月21日(金)  午後2時から4時半まで

          1月22日(土)  午前10時から12時半まで


場所   東京目白駅から徒歩2分 エステサロン・ストラーダ・ドンナ

参加費  8000円(お茶とお菓子付き)

内容   顔のコリについて 顔のコリと表情について

     顔のコリのほぐし方(実践がメインです。)

    究極のスキンケアについて ミニミニ施術体験 


どちらのセミナーも内容は同じです。

ご希望の日にちを明記しお申し込みは、こちらから よろしくお願いします。


コリをほぐせば必ずたるみが少なくなり、肌質が向上します。

そのことによりスキンケアアイテムがほとんどいらなくなります。

経済的でシンプル。

そのうえ迷いなくご自身のお肌と向き合えることができるので

自信がでてきます。

ぜひ自分自身の手で肌や顔をつくっていく喜びを感じてみてください。

みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています。



またセミナーの合間には45分の施術体験の枠をもうけております。

施術代は8000円です。

こちらは今までセミナーにお越しくださった方や

サロンにお越くださった方を対象に募集しております。


お早めにお申し込みくださいね。

施術希望と明記の上、 こちらから よろしくお願いします。

施術はコリコリ、とろとろ、ふんわり、コキコキで独特な感覚です。

エステフリークの方ほど気に入っていただけているようです。

ぜひご体験くださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-12-04 19:28 | 顔コリほぐし

できればアメブロの方でご覧ください。

みなさまご無沙汰していてごめんなさい。

更新が遅れ気味で大変失礼しております。

最近またアメブロさんでも記事を書かせていただいていて

同じ記事をアメブロさんにも掲載しているんですが

両方同時アップが時間的に難しくなってきました。


もしよろしかったらたまにアメブロをのぞいていただくか

アメブロをお気に入り登録してくださると助かります。

アメブロ版 かこの顔コリほぐし
すでにこっちに書いてないものがいくつかあり

あちらにアップする予定の記事がいくつも待機しています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-30 00:12 | 顔コリほぐし

顔コリほぐし修了試験とハービスENT


今日は7月末からお越しくださっているRさんの修了試験の日でした。

Rさんは薬局を経営されていて

月曜日の午前中に特化してレッスンにお越しくださっていました。

レッスンが終わられたら足早にお店に帰られるのです。


ですが

「かこ先生、試験の日をよかったら23日の祝日にさせていただき

よかったらランチでもご一緒にいかがですか?」と誘っていただきました。


「ええ、もちろん!」と私。


さて試験とは筆記と実技がありまして

筆記の方はかこの顔コリほぐしの特徴について

どのくらい理解していただいているのか

質問されたとき冷静に的確にお答えできるかということがメインです。


それとお客様をお迎えして施術するときに

心しておきたいことについて

書いていただきます。

調べればわかる事については何もききません。

それよりもどういう風に顔コリほぐしが自分のなかで消化でき

それを的確に堂々と言葉にできるかが重要なんですね。




実技ではコリほぐしの施術とレクチャーのしかたです。

さてRさんはどれも熱心にこなされ

自分のものにされていらっしゃいました。


修了書をお渡しするときには毎回うるっときます。

優秀な生徒さんに恵まれたことの喜びです。

こんなええかげんな、ゆる~~い私に

文句も言わずについてきてくださったことに感謝です。



それは今まで修了されたみなさん全員に

思っていますよ。

ほんとにありがとうございます。



Rさんは誕生日のお祝いもかねてです。。。。と

アートフラワーをされるお友達に

私のイメージでと依頼してくださり

ステキなお花をくださいました。




そのお花の前で記念撮影。




a0133680_0235113.jpg







お花、あんまり見えないですね。

写真何枚も撮ったんですけどどうも上手くとれなくて

もうちょっと上手く撮れたらまた載せますね。

私のイメージって、そう思っていただいてたのなら

めちゃ嬉しいなと思うほど可愛いお花でした。




さてRさん、みるみるお顔がシャープになられて

痩せた?って聞かれるそうです。

努力の結果ですね。





さてRさんとMBS近くのお店で優雅にランチして

グラスワインを傾けながらおしゃべり。

        

カマキリの話しは最高でしたわ。

Rさんは思いだしたくもない話しですと言ってましたけど

おもしろすぎるんでみんなにお話ししてくださいね003.gif



これはゼスチャーがおもしろいんで書きませんから。




その後、紀伊国屋へ寄り

あのカードを購入!

あの!ってなんやねん!

あのはあのですわ。また必ず書きますね。



その後、ハービスENTの「生活の木」にいきました。



a0133680_0275277.jpg





どうじゃ!この超ゴージャスな空間!





a0133680_0283158.jpg




ツリーもゴージャスでっせ。

この時期必見です。




a0133680_0285680.jpg




きゃ~~、キレイに撮っていただいてうれしいわ。


何枚も撮ってくださいました。 てか!撮らせたんちゃうの?

Rさん、お付き合いいただきありがとうございます。




Rさん、修了を期にブログを書かれるそうですので

そのときに改めてご紹介させていただきますね。


いや~~、ええデートやったね!
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-24 00:31 | 顔コリほぐし

東京セミナーでのヘアスタイル

今回、19日のセミナーと20日のセミナー

どちらもストラーダさんの真ん前にある美容室、

M DE COEUR(エムクール)さんで

髪をセットしていただきました。


a0133680_1517876.jpg


後ろはこんな感じ。



a0133680_15191349.jpg


前はこんな感じです。




実はこの美容室第1回目の東京セミナーの時にもお世話になったんです。

そのときはY嬢と一緒に。

朝10時のセミナーに合わせて8時半くらいに予約して二人並んで

セットしてもらったわけです。



あのY嬢といえば、超おもしろいキャラでして

スタイリストさん二人は


「朝からテンション高すぎ~。関西ってやっぱりすごい!」とノッテくださるもんですから


私もY嬢に負けじとボケをかまして(失礼!)いました。

9月のセミナーでは行かれなかったんですが



今回一人で訪れると

「今日はお友達はいらっしゃらないんですか?」とか

「あのときは腹がよじれそうに笑いましたよ。」

しっかり覚えていてくださいました。


私はY嬢がいない分、二人分頑張らないといけないと思い

へんなヘアスタイルになった時をすかさず見つけて

パシャリ。

そのままツイッター投稿したり、奇行を繰り返していました。



a0133680_15211389.jpg




団子屋のおかみさんみたい!






こちらは20日のセミナーバージョンです。


a0133680_15213427.jpg





写真にするとおもしろくないけどリアルにみるとおもしろいよ。




完成型はかなりゴージャス。


a0133680_15222480.jpg





前から見ると自然な感じよ。


a0133680_15223740.jpg





なんか、後ろ軽くくずれてる?



a0133680_15233070.jpg




タートルを着てセットしてもらったもんだから

脱ぐときに、くずれた気がするようなしないような。。。。。。


                     いやもう、ええねん!




ということでかなりおかしいレポートでした。




エム クールさんは目白駅改札(1つです。)をでて左。

大通り沿いにあるドトールの3階です。

その向かいにあるのがセミナー会場でもあるストラーダドンナ ですよ。



エム クールの佐伯さん、このたびはお世話になりました。

とっても丁寧に仕上げていただき感謝しております。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-21 15:25 | 顔コリほぐし

11月19日20日東京セミナー報告

今回もおかげさまで無事東京セミナーを終えることができました。

東京で顔こりほぐし2部のセミナーと

施術枠5つをこなし、帰って参りました。



しばらく更新してなくてごめんなさい。

東京から更新しようと思っていたんですが

ログインパスワードを忘れていたんです。(ありゃりゃ~~)

これからブログはちょくちょく小出しに更新しますね。



今日は参加者の皆さまのアップから


a0133680_0292666.jpg



11月19日午後7時からの参加者のみなさまとお手伝いくださったよーこさんです。

実はこの回には前回9月のセミナーにお越しくださったKさんが

ご主人をお連れくださったんですよ。

コリほぐしをすることで

ご主人の目の下のたるみがみるみる小さくなっていくことにみなさんびっくり。


やはり男の方は女の方よりも目の下のたるみが大きくくっきりですが

その分、減ったときにすごく変化がわかります。



そしてご主人の手の当て方が器用なこと。

どんなスポーツでも習い事でもフォームがキレイ人は上手というのがありますが

ご主人の肩の力の抜き方はとっても良かったです。


あいにく集合写真には「恥ずかしい。。。」と入ってくださいませんでしたが

場を盛り上げてくださいました。

ご主人と一緒にっていいですよね。




11月20日は午前10時からスタートです。

a0133680_12282944.jpg



和やかな雰囲気でスタートしました。

なんだかリラックスしてしまい、ついうっかりしゃべりすぎて

お時間が過ぎてしまい失礼しました。

みなさんもともとお綺麗だけど、来られたときよりずっとずっとお美しくなられ

実は1部のセミナーのみなさんも2部のセミナーのみなさんも

もっと大きいサイズでアップしたくなるほどでした。


もっとおっきいサイズで掲載したらだめ? いい?

ほんとにご参加いただきありがとうございました。



また機会がありましたらお越しくださいね。

心からお待ちしております。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-21 12:36 | 顔コリほぐし

宝塚の小学校で顔コリほぐしのセミナーをさせていただきました。

宝塚市の小学校へ顔コリほぐしのセミナーに行ってきました。

高台にあるこの小学校は空気が澄んでいて、

私の住んでいる町よりも紅葉していました。

広々としてのびやかな学校。

ランチルームでセミナーをさせていただきました。


a0133680_8513116.jpg




a0133680_8524333.jpg





今回のセミナーではメイクをしっかり落としてから

オイルをつけてコリほぐしをする方法と

お化粧は落とさずに部分的にコリほぐしをされる方法

参加者のみなさんに自由に選んでいただくことにしました。


この方法は初めてだったんですが

オイルは使わずに押すだけでもかなりな効果があることがわかりました。

ということは、お化粧したままでテレビを観ながらというのはもちろんのこと

オフィスでも、電車の中でもできるのでいいですよね。

電車のなかでローラーをとりだしてというわけにはいきませんが

手だとそのときの状況に合わせて

周りから浮かないやり方で手の形を変えてできるので

お勧めです。



役員さんと合わせて30数名の方に参加していただきました。

写真はNGというかたもいらしたので

OKな方ではいっていただきました。

a0133680_855088.jpg



役員の皆さま

いろいろとご準備いただきほんとにたいへんだったと思います。

心から感謝です。

ありがとうございました


参加者の皆さま、今日のお肌があたたかく燃焼していく感じを

思いだして、ぜひお家でも継続してみてくださいね。

ご参加ありがとうございました。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-13 08:55 | 顔コリほぐし

神戸新聞 今日は何の日に掲載していただきました。


先日のコープセミナーの最中に

担当のHさんから

「先生ちょっと。。。」と呼ばれ

少し中座させていただくと



「神戸新聞の記者のかたが良い肌の日の取材でお越しになっていますが

セミナー終了後に取材をうけられますか?」と


「はい!」と私。


セミナーでは恒例の一人数分ずつの施術体験の時間に

記者さんにはご見学いただき、写真を撮っていただきました。

まだ現物の写真を拝見していないんですが

セミナーにサポート役として参加してくださった

リフレクソロジー・Smileさん

記事を写真に撮ってブログにアップしてくださいました。



そのお写真を借りてきました。


a0133680_22174350.jpg



今日はなんの日というのに掲載してくださっていたんですね。




記者さんに「私のことは何で知ってくださったんですか?」とお聞きすると

「肌、明石」というキーワードで検索したら私がでてきたということでした。

おお!なんかようわからんけどすごい!


若くてキレイな記者さんに

コリだの肌だのしゃべるってほんま恐縮ですわ。



a0133680_22183449.jpg





取り上げていただいて感謝です。

ありがたいことです。



またちょうど施術中に

「写真とってくださっても大丈夫ですよ。」と

おっしゃってくださった参加者様。

ご協力ありがとうございました。


明石にお住まいの皆さま。

よかったら11月8日、今日は何の日欄をご確認くださいね。


新聞記事をSmileさんのところへ持ってきてくださった方は

コープ明石さんでコリほぐし講座を受けてくださったマシャミル さんでした。

ステキなサロンのご様子などがブログにアップされていますので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-09 10:30 | 顔コリほぐし

顔コリほぐしの会での撮影会

昨日の土曜日

コリほぐし一門の会で

ベストショットのとりあいっこをしました。

場所はなんばパークスのパークスガーデンです。

さて今回はアルパ奏者の上ノ山幸代さんをゲストにお招きして

写真の撮り方撮られ方について教えていただきました。


先日行かせていただいた幸代さんのコンサートでは

幸代さんの撮られ方のうまさにうなってしまった私です。


a0133680_2214016.jpg



(それにしても写真、どんだけでかいねん!なんか笑ってしまうほどでかい!)



そして写真を撮ることもとってもお上手。

「どうして幸代さんはそんなに写真を撮られるのがお上手なんですか?」と

生徒さん達が質問すると

「絵を描くからかなあ?」と



a0133680_22142017.jpg



私と幸代さんの星座、蠍座をモチーフにした絵です。

幸代さんの新作CDは12星座をテーマにして作曲されています。

このCDからはとてもいい氣がでていますよ。


ぜひ幸代さんのサイト から詳しくごらんくださいね。


ところで、余談なんですが、このところ蠍座さんが周りに多くて

びっくりなことに今度の東京セミナーでは私と同じ誕生日の方が

2名もお越しくださることになり楽しみなんです。

現在太陽は蠍座に入っていますので蠍座さんの充実期なんですよね。

サロンにも蠍座さんが続々お越しで不思議です。

蠍座さ~~ん、この充実期、楽しみましょうね~~~。


って話を撮影会のことにもどしましょう。

晴天とも曇り空ともつかない、それが一番の撮影日和で

順調に撮影はすすみました。

みんなめちゃ可愛い、すてきなショットが撮れたんですよ。




ま、個人の写真はおいといて


集合写真です。

a0133680_2216403.jpg



a0133680_22171157.jpg




次回は幸代さんが、その方の個性を活かすメイクの仕方や

洋服の選び方のついてレッスンしてくださるそうです。

また隠れた魅力の引き出し方としてはホロスコープを使ってのアドバイスもありますよ。

たとえばその方の金星が何座であるかによって

恋愛ではどんな自分を演出すればよいのかとか

水星や木星の位置からは仕事運でしょうか。


もうめちゃ楽しみです。

みなさんがどんな変化をとげられるのか。

楽しみにしててくださいね。



撮影会の後は「なんば 個室カフェ」で検索したカフェへ直行し

交流会へ。

ここのお店、ほんまびっくりした。

ホームページとあんまりにも違いすぎるやん!

でもデザートがめちゃ美味しかったから許すけど。

主催者としては下見しておかないといけなかったのに

みなさんごめんなさい。



コリほぐしの生徒さんとの交流会。

私、めちゃ楽しんでます。

いつもお付き合いいただいて

遊んでもらってほんとにありがとうございます。


感謝していま~~す016.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-07 22:14 | 顔コリほぐし

顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん


うひゃ~~遅れる~~~と


明石にあるコープカルチャーに到着したら

今日の講座にお手伝いくださるリフレクソロジー・Smileさんが

ロビーでお待ちくださっていました。


今日はよろしくお願いします。

と、ご挨拶をし

2階の会場へ向かうと、まだどなたも来られていない様子。



「今日のお客様はみんながみんな、ゆっくりしとるなあ~~。

まだ誰も来てないんやね。」



と言うと


「10時半始まりですよね。」とsmileさん。


ひょえ~~。忘れてた。

明石は10時半始まりでした。

えらい早うきて損したわ。。。 いえ、損じゃないですって。


っていうか、Smileさん、早くお呼び立てして申し訳ありませんでした。



そんな具合の始まりなんで

私の髪は跳ねています。



a0133680_2375574.jpg



というか、このポーズなんの意味でやっているのか

自分でも思い出せません。

変顔とかいろいろするんで一瞬をとらえると

自分でもなんの解説かわからなくなるんです。



この行き当たりばったりなイラストとこの表情も

なんの解説なんだか。

うそうそ、ほんまはわかってますって。


コリとコリの狭間にくぼみができてそこに筋がシワができる

という説明です。


a0133680_239257.jpg



ただ撮ってくださったSmileさんのお気に入りだそうです。

ありがとうございます。



これはなんのポーズかさすがに覚えています。


a0133680_2394910.jpg



洗顔の仕方についてです。


こんな写真だけではどんな講座かわからないと思います。


それが有り難いことに


参加者でブログを書いていらっしゃる「こっぺぱん」さんが


セミナーの様子を詳しくブログに書いてくださいました。

ものすごく有り難いです。

ぜひぜひ読みに行ってくださいませ。

実はまともなセミナーだったということが

わかっていただけると思います(^_^)v


ゆっくりきままにいろいろ日記




さて、講座が終わった後は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンを訪れました。


舞子駅に降り立つとこんな風景が

a0133680_23122148.jpg



いいなあ~~こんなステキな景色。

いつも眺めてるなんて。


Smileさんの自宅サロンは舞子駅からバスで

10分くらいの高台の住宅地にあります。

かっこええお家だらけのとこですわ~~。

お宅にはいれば吹き抜けのエントランス。


床や壁やドアは私の好きなパインです。

うらやまし~~~。


キッチンなんてもうモデルハウスですか!


a0133680_23133822.jpg




あ~~~ええなあ。

こんなキッチンやったらずっとご飯つくり続けるよ。   ほんまか!



そしてリフレと顔コリスペースは

こんな風に癒しの空間。



a0133680_23141691.jpg


私の上着を掛けててもらっています。


リフレと顔コリほぐしをしていただいたら

これまでの疲れが溜まっている事に気がつきました。

でも終わった後はスッキリして顔も身体も軽くなりました。

よかったです。


ぜひお近くの方は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンをご訪問くださいね。




家だけ見に行くんちゃいますよ。

リフレとコリほぐしのセットコースでご体験くださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-04 23:15 | 顔コリほぐし

コリほぐしレクチャーDVD作成風景

かこのローズオイルとかこのジャスミンオイル

いずれかを先行予約してくださった方に

顔コリほぐしの仕方につてのDVDをプレゼントさせていただこうと

昨日は制作しておりました。


といってもサロンで一人での作業です。

カメラは据え置きして。


2時間半かかって15分くらいのものがやっとでき

自分では大満足です。


やるやん!天才やん!

という気持ちです。


でも家に帰って見てみたら

なんか言うたびに

「え~~~」を連発してますがな~~~~。


レクチャーはセミナーなどでも何度も何度もお伝えしているので

原稿無しでも大丈夫なんですが



その分

「え~~~」って言うてるんですよ。

ほんま、このおたんこなすが!


いやまあ試作品としてつくったんでええんですけどね。

もう一回撮り直しです。


で、いっそのこと今のカメラがデジタルじゃないんで

デジタルムービーカメラも購入することにしました。


どんどんそんな機会も増えていきそうですし。。。


生徒さんも撮りたいし。。。001.gif




ただ自分の顔と声に嫌気がさすというのはなくなりました。

慣れてきたんでしょうね。

決して良くなったんじゃなくて008.gif

慣れたんですよ。


さらして客観的に。

ちょっとでもよくなっていくにはさらして直面してやっとわかりますね。



あ~~あでもほんまにええ感じで撮れたって思ったのに。。。。


サロンの扉の前で撮りましたよ。

こんな感じで。。。



a0133680_117726.jpg






あとは全面壁が白色なんで逆に顔に影がかかっておかしかったんで。。。

ああ、それもデジタルやったらどうにかできるのかな?


苦手な説明書読んでから始めますわ。


ええもんができるようにがんばりますね。


♪ええもんやっすいのはイズミヤ~♪
[PR]
by kakokaokori | 2010-11-02 11:03 | 顔コリほぐし