かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヘアスタイル( 2 )

やっぱりヘナかなあ?


今朝の眉毛に続き今度はヘアカラーのお話しです。


ヘナ、色は思い通りのものはないけど     (ってそれあかんやん!)

考えあぐねた末に、やっぱりヘナでヘアカラーしようと決めました。

安全で髪を傷めないのがいいですよね。


どんなにパーマやヘアカラーで髪を酷使しても全然傷まない方もいらして

めちゃめちゃうらやまし~~~~いのですが

私はそうはいかなくてすぐ傷んでしまうほうなんです。


ボリュームダウンしてしまうのも困るし。。。


ま、ちょっと色はオレンジががってて

時にピンクにも見えて

なんだかな~~~~な感じなんですが

なが~~い目で見てこれにしようと決めました。


時々気分転換でヘナ以外のヘアカラーをすることもあると思うんですが

基本はこれが安心です。


ま、白髪を1本も作らないように気合いをいれる!という技が使えるようになったら

何にもしないですが      (そんな技あるんかいな!?)

いや、逆に白髪が1本もできなくても

トリートメント効果があるからやっぱりヘナだな。

どっちやねん。


下手な一人ボケ突っ込みしてますね(^^;)(^^;)


そういえば昨日のレッドシアターのつっこみ選手権で

中川家 礼二のつっこみ最高でしたわ~~。


ヘナはこんな感じで



a0133680_21422113.jpg




こちらの商品を使いました。


ハーバルきららヘナパウダー


他にもいろいろな種類のヘナがあるのでご興味のある方は検索してみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-09-02 21:50 | ヘアスタイル

ヘアスタイルあれこれ

昨日は久しぶりにパーマをかけました。

3月にかけて以来です。

髪型は顔にとっての大事な額縁と言われていますが

私はほんと無頓着なんですよ。

よくハネてるし。

トリートメントとリンスはしないし。。。。

あかん!あかん!こんなことではあきまへんで!

ということで

ちょっと髪型考察をしてみました。


いつまでキープできるのかわかりませんが

こうして書いてしまうと少しやる気になるかな????と思いまして。。。。



よろしかったらおつきあいくださいませ。





昨日美容室でパーマをお願いしてそのままサロンへ。

こんな髪型になりました。


自転車で暑い中飛ばしていったのでこの時点で崩れているともいえますが。。。。



a0133680_2218306.jpg




お客様といっぱいお話しをして30分のコリほぐしをさせていただいた後には

こんな風に変化していました。

色の感じが変わったので印象が違うようにみえますが

ストレート感が増してますよね。



a0133680_22191095.jpg










1日明けての今日です。

ヘアアイロンで自分でやってみたらクリクリした印象に。

ちょっと顔に力が入ってますが。。。。(^^;)






a0133680_2219507.jpg







ただ、毛先が巻けたことが嬉しくて。

チョココロネみたいや~~と喜ぶ私。 (アホですわ。)


a0133680_22205753.jpg





私の顔は曲線のパーツが多くて

たとえば目が丸い、鼻が丸い、唇が厚いなど

スーッとしたところがないのでパーマヘアの方が似合うと思います。


前髪ぱっつんは似合わないし。


でも昨年の夏にやってしまってますがな~~~~。


a0133680_2233552.jpg



わかっててもやってしまうこともあるんですよね。

私の場合。。。。。。


でもこうやって観てみるとそのときの髪型に合わせて顔を無意識につくっている

ともいえますね。




髪型がどーだこーだと言いながら

男だったらめんどくさいから坊主にしとこう!と思っている私でした。


いやほんま髪型整えるのって手間かかるしほんまは苦手。


がんばってチョココルネができてたら

「かこさん、今日はがんばってはんのやなあ。」って思ってくださいませ。
[PR]
by kakokaokori | 2010-07-28 22:41 | ヘアスタイル