かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

アメブロに完全移行させていただきます。

こちらでご縁いただいたみなさま

申し訳ありません。

アメブロに完全に移行させていただくことになりました。

どうぞこちらをご登録くださいませ。

アメブロ版 かこの顔コリほぐし

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakokaokori | 2010-12-22 03:24

小梅ちゃんとまえだまえだと声の出し方


数日前から娘に

「ママ、小梅って飴買ってきて。○○ちゃんにもらったらめちゃおいしかってん

コープにあるから歩きに行ったついでに買ってきて。」


といわれていた私。


「おー、小梅、懐かしいわ~。ママもちっちゃいときかっとったわ。

また今度コープで買ってくるね。」


そういいながら買いそびれてたり、歩きに行かなかったりしてた日々。



そうして先週の土曜日、前回の日記でも書かせていただいた

ワタナベさんのセミナーに参加させていただいていたときのこと。


4時間にわたるセミナーのなかで何度も自分自身について書き出していくワークがあります。

その際にワタナベさんが


「飴でも食べながら、考えてくださいね。」と

いろんなキャンディーのはいったかごを回してくださるんです。


でそこに、小梅発見。


a0133680_0485830.jpg



もちろん小梅をいただきました。

おいしい!



でまた2度目の飴タイム。


またかごをのぞいたら、小梅の大玉があるじゃないですか!

なんでも1袋に2個だけ入っている大玉で



食べたい!

でも食べたら飴の形にほっぺが出てしまう。と悩む私。


美人になる方法のセミナーで

大玉を口にくわえてしもたらエレガントのかけらもなくなるわ。。。。と

泣く泣く断念しました。



でも今日はやっとウォーキングの途中で買ってきましたよ~~~。

大玉はじっくり味わうつもりです003.gif

ってなんの話やねん!


ところで日曜日は西宮ガーデンズに、まえだまえだを見に行ってきました。

可愛い!

トーク上手い!

漫才上手い!


ピチピチしたエネルギーをいただきました。

ほんま元気の塊やったわ。


で、何がいいかって声に張りがあって快活にさせてくれること。

あの子達は完全に腹式呼吸ですね。



私はサロンでお仕事させていただいているときは

お客様のお顔の近くでお話しするようになるので

小さくて眠りに誘導するような声になってしまいます。


レクチャーの時もしっかり落とし込んでいただけるように

ゆっくり小さな声というんでしょうか?


でもセミナーでは結構しっかりした声がでるようです。


まえだまえだ師匠のようにいきませんが。。。。。 当たり前やろ!


何を見させていただいても学びですね。





キレイにしめてもた!
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-22 01:02

ワタナベさんのセミナーに行ってきました。


美人になる方法のワタナベさんのセミナーに行ってきました016.gif

もうめっちゃすばらしくて感動でなんかウルウルです。



そうです。

いままで身体を鍛えることに無縁で

筋肉?それなんですか?

という身体だった私が、

この身体で美人になる方法のセミナーに参加するってそりゃあかんわ

と思い

夜のウォーキングが始まったということだったんです。


060.gif やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ?060.gif

ってなんども歌いながら

果たして私はいつからスイッチはいるんだろ?と思ってましたが



ワタナベさんのセミナーに参加しようと決めて

送金してから1週間後にやる気スイッチが入ったんですよ。


すごい!ワタナベさん効果!


あとでワタナベさんとのツーショットを掲載しますが

超スリムなワタナベさんのとなりで

「これでがんばってはるんですか?」と突っ込まれそうな私ですが

これでも3週間で2.5キロ痩せられたんですよ。



あ!もうその話はおいときます。

ちょっとハイになってるんでスミマセン。



ところで私がどうしてワタナベさんのブログを知ったかというと

私は2005年の秋から2009年の2月まで楽天ブログをやっていたんですね。

で2008年の夏ぐらいから2009年の秋までアンチエイジングという部門で

ブログランキングに参加していたんです。


そのときにトップに君臨されていらしたのがワタナベさんで


「ひゃ~~、この方はほんまに名実ともに1位やわ。」と感心しながら拝見しておりました。

私は一時的に4位になったことがあるんですが

いつもは10位前後で

どうにか10位以内に入っていられるように頑張って更新していました。


で、私はなぜランキングをやめたかというと

楽天ブログさんに警告なく削除されて

ブログがなくなってしまったからなんですね。


その後はホームページ「かこの顔研究所」のDiaryで日記を書いていたので

ブログはいったんやめていたんです。

エキサイトブログを本気で書くようになったのは今年の3月ぐらいからです。




で、もしかしてもしかしたらワタナベさんは私がランキングに参加していた頃に

一度くらいは私のサイトをご覧になられたことがあるかもしれないな

でもないかもしれないな。。。と思っていました。


受付ではワタナベさんに出迎えていただき(めちゃキレイで感動!)

もちろん本名を名乗り席に着きました。


その後名札を渡していただき「かこ」と書きました。

すると私の席の横にこられたワタナベさんが


「かこさん、あれ、私。。お顔を見たことあるような。。。え? なんで? あれ? 顔の?」

とおっしゃるので


「ああ、はい。。。(と固まる私)」


「え?なんでだろ? 顔? 顔ツボの、顔ツボ???

 あ~お顔だしされてた、あのかこさん!」



「はい、そうです。覚えていてくださって嬉しいです。」


「私、読んでたんですよ。かこさん、どうしていなくなっちゃんたんだろう?って

思ってたんですよ。」


「はい、突然、楽天に削除されまして。。。」



「えええ!そんな!」とワタナベさん。


憧れていた方が覚えていてくださったとはほんとに嬉しかったです。


そんなこんなでセミナーは始まり

自分自身の棚卸しをしたり

ワタナベさんの素敵な声のトーンに引き込まれながら

ほんまええ声やわと感心したり

なんかもうめちゃ刺激的で吸収しまくるスポンジみたいになっていました。


いや、私なりのスポンジなんで

質問されても上手くこたえられないかもしれませんが。。。


ああ、やっぱりなに書いてもハイになっててトンチンカンやわ。


もう、ぜひみなさんセミナーに参加してください。

来年からはこんなに頻繁にセミナーをされないようですので

今年がチャンスですよ。

ちなみに神戸の第2回目は9月20日です。








超スリムな方との全身2ショットは忍びない姿になっているので



ワタナベさんのみのバージョンで。。。。




a0133680_8291226.jpg



これですがな!この美しい立ち姿!








ワタナベさんのカッコイイご主人様がカメラをむけてくださるんですが

なんでも下から撮ると足長、小顔効果になるようでかがんだ姿勢で

撮ってくださいました。

足長っちゅうても元が元なんでそんなアングルで撮ったことがない私は

どこ見てたらいいんですか?と

ご主人に尋ねてしまいました。


          カメラのレンズに決まってますがな。。。。




ワタナベさんの隣でぼよよ~~~んと立っている私。

なのに膨張色着てるし。。。ええねん、膨張色はマイカラーですねん。

ひとり突っ込み、開き直り。



a0133680_8245392.jpg







でも2ショットめちゃ嬉しい!ドキドキ012.gif



a0133680_0402841.jpg




なんだか私、髪の毛、飛び跳ねてますね。






a0133680_0422291.jpg



きゃ~~、決まってる!


セミナーに参加するとワタナベさんが手にされている栞がいただけます。

いい字ですよね。



もう今日は何書いても興奮しすぎてるんでこの辺で終わりますね。


ワタナベさん、ご主人、ご一緒してくださったみなさま

ワタナベさんのセミナーいいよ!と言ってくださったkazukoさん
ほんとうにありがとうございました053.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-20 01:00

ウオーキングの風景


いつもは夜にしているウオーキング。(オを小さくできない私)

昨日は夕方に行ってきました。

日が長くなってきたので明るいです。


堤防にあがると見晴らしが良くて散歩コースです。



a0133680_107377.jpg




こちらのグラウンドでは息子がリトルリーグでお世話になりました。

もう3年前のことになるんですね。

なんだか懐かしくて懐かしくて。。。。。




a0133680_1061772.jpg




工事のためのフェンス?かな?


カエルちゃんだなんてめちゃ可愛いわ。



普段の散歩コースとは違いますが

日曜日に娘と娘の友達と行った公園はバラが咲き誇っていました。


a0133680_10132386.jpg



a0133680_10135820.jpg



a0133680_1020174.jpg



a0133680_10203437.jpg



a0133680_1021865.jpg




ほんとバラはいいですね016.gif
[PR]
by kakokaokori | 2010-06-03 10:22

ジャスミンの花の芳しさにクラクラ


ジャスミンといえばジャスミンティー。

それくらいのイメージしか持っていなかった私が、

ジャスミンのエッセンシャルオイルに触れたことで

「う~~ん016.gifまたバラとは違った個性で

すっごく好き!!」とはまっているのです。


そんな私はここ最近、夕食後にウオーキングしているのですが

その散歩道で

「この香りは!!!」と立ち止まるとそこには柵に絡まって咲いている

ジャスミンの小さな花2つ。


a0133680_2344254.jpg


こんなに小さな花がたった二つあるだけで歩く人の足を止めてしまうほど

香っているなんて!


葉っぱはもう枯れかけて、花も2つしか咲いてなくて。。。。



バラみたいにパッと見てキレイじゃないから

お庭に積極的に咲かそうって思わないのかな?


現に私もバラに対して大注目してる割にはジャスミンに対して知識が乏しかったし。


でも今ほんまはまってるわ~~~。


こうして考えてみると花や植物に関しても知らないことがいっぱい!

一生触れることなく、

知ることのない

ステキなものがいっぱいあるんだろうなあ。



でもひとつきっかけができたらそこから世界が広がっていくんですね。


そう思うと楽しいな。
[PR]
by kakokaokori | 2010-05-28 23:27

今野華都子先生の洗顔教室

今野華都子先生の洗顔教室に行ってきました。

私の尊敬するお友達、美代ちゃんhttp://miyopio.exblog.jp/が

今野先生のことを

「まるで観音様みたいだったよ。」とおっしゃってて

それはぜひお会いしたいと思って参加してきました。

私が参加させていただいたのは神戸読売文化センターでの講座です。


今野先生の著書「呼吸洗顔」はすで読ませていただいていて

「なるほど~~~そうか~~~」と感銘をうけていました。


私ってなかなかマニュアル通りにできないへんこつ人間ですが

今野先生の洗顔に対する姿勢やそのスピリットを大いに感じて

実践させていただいていました。

そう、本を読ませていただいてから私の洗顔法が変わり、

確実に肌がキレイになったと思います。


さて実際にお会いした今野先生の印象は

観音様かマザーテレサかという感じでした。

そして存在がくっきりと浮かび上がって見えました。

圧倒的なオーラというんでしょうか。


会場で「顔を洗うこと、心を洗うこと」という本を購入させていただきました。

記念にサインしていただいたのですが

達筆な文字で

「自分を愛し、育てる」と書いていただきました。


今野先生の「呼吸洗顔」は私の「顔コリほぐし」の本の前に出版され

同じ編集長が担当されたのでほんとはそのことをお伝えしてもよかったのですが

なんだか卒業証書をもらいに行った生徒のような感じで壇上にあがり

「ありがとうございました。」としか発せないまま

かちこちになって後にしてしまいました。


「顔コリほぐし」のかこですなんて、名乗られへん、名乗られへん。。。。


こんなに素敵な先生に直接お会いできてほんとに幸せでした。


私は人に厳しく自分に甘い人間ですが、

ほんの少し人に優しくなれるかも!???と感じさせていただきました。

みなさんも機会があればぜひ全国でおこなわれている講習会へ

足を運んでみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-04-21 22:21