人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん


うひゃ~~遅れる~~~と


明石にあるコープカルチャーに到着したら

今日の講座にお手伝いくださるリフレクソロジー・Smileさんが

ロビーでお待ちくださっていました。


今日はよろしくお願いします。

と、ご挨拶をし

2階の会場へ向かうと、まだどなたも来られていない様子。



「今日のお客様はみんながみんな、ゆっくりしとるなあ~~。

まだ誰も来てないんやね。」



と言うと


「10時半始まりですよね。」とsmileさん。


ひょえ~~。忘れてた。

明石は10時半始まりでした。

えらい早うきて損したわ。。。 いえ、損じゃないですって。


っていうか、Smileさん、早くお呼び立てして申し訳ありませんでした。



そんな具合の始まりなんで

私の髪は跳ねています。



顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_2375574.jpg



というか、このポーズなんの意味でやっているのか

自分でも思い出せません。

変顔とかいろいろするんで一瞬をとらえると

自分でもなんの解説かわからなくなるんです。



この行き当たりばったりなイラストとこの表情も

なんの解説なんだか。

うそうそ、ほんまはわかってますって。


コリとコリの狭間にくぼみができてそこに筋がシワができる

という説明です。


顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_239257.jpg



ただ撮ってくださったSmileさんのお気に入りだそうです。

ありがとうございます。



これはなんのポーズかさすがに覚えています。


顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_2394910.jpg



洗顔の仕方についてです。


こんな写真だけではどんな講座かわからないと思います。


それが有り難いことに


参加者でブログを書いていらっしゃる「こっぺぱん」さんが


セミナーの様子を詳しくブログに書いてくださいました。

ものすごく有り難いです。

ぜひぜひ読みに行ってくださいませ。

実はまともなセミナーだったということが

わかっていただけると思います(^_^)v


ゆっくりきままにいろいろ日記




さて、講座が終わった後は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンを訪れました。


舞子駅に降り立つとこんな風景が

顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_23122148.jpg



いいなあ~~こんなステキな景色。

いつも眺めてるなんて。


Smileさんの自宅サロンは舞子駅からバスで

10分くらいの高台の住宅地にあります。

かっこええお家だらけのとこですわ~~。

お宅にはいれば吹き抜けのエントランス。


床や壁やドアは私の好きなパインです。

うらやまし~~~。


キッチンなんてもうモデルハウスですか!


顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_23133822.jpg




あ~~~ええなあ。

こんなキッチンやったらずっとご飯つくり続けるよ。   ほんまか!



そしてリフレと顔コリスペースは

こんな風に癒しの空間。



顔コリほぐしin明石&リフレクソロジー・smileさん_a0133680_23141691.jpg


私の上着を掛けててもらっています。


リフレと顔コリほぐしをしていただいたら

これまでの疲れが溜まっている事に気がつきました。

でも終わった後はスッキリして顔も身体も軽くなりました。

よかったです。


ぜひお近くの方は

リフレクソロジー・Smileさんのサロンをご訪問くださいね。




家だけ見に行くんちゃいますよ。

リフレとコリほぐしのセットコースでご体験くださいね。
by kakokaokori | 2010-11-04 23:15 | 顔コリほぐし