かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

目の下のたるみの解消法

前回、額のほぐし方についてお伝えしましたが

今日は目の下のたるみの解消法についてお伝えしたいと思います。

目の下のたるみは、そこに老廃物が溜まることでふくらみが大きくなり

その大きさ、重さで生まれます。

なので老廃物を流していく必要があります。


目の下はデリケートな部分なんで決して触らないで

このアイクリームをそっと塗っておきましょう。



なんていうフレーズを良く聞きますが

私はそうだとは思っていません。


目の下もグリグリと流す必要がある。

そうでないとたるんだふくらみはとれない。
と思っています。


そんな~~~。

デンジャラスですわ~~~。


と思われそうですが



直感でこれはいける!!!

と感じたのである日からやっています。


その結果ふくらみは小さくなりクマもでにくくなっています。

目の下には線がありますが、これは10代の頃からあるので

もう諦めています。


目の下のふくらみにダイレクトに働きかけてグリグリ掘るようにしてほぐしていくことを

やっています。

ただこれは文面ではお伝えしにくいためセミナーで直接お会いした時に

レクチャーさせていただいています。


その方法は簡単と言えば簡単なんですが

人によってはコツをつかみにくいこともあるようですので

代わりに次のポイントをお伝えしています。



a0133680_21554322.jpg



この写真の指の関節が当たっているところ。

そこを深く押してみてください。

少し鋭い痛みがあるかもしれません。

そこを外側にひゅっと押し流します。


それを繰り返すとデリケートな目の下を触らずして目の下のたるみをとっていくことが

できます。


微妙な力加減はセミナー等にお越しくださればすぐにわかっていただけるかと思います。

ただ人数が限られていますし開催場所も限られています。


なのでこのブログでなにかヒントをつかんでくださればと思っています。

余計に消化不良にさせてしまったらごめんなさい。


詳しくお知りになりたい方は「かこの顔研究所」顔コリほぐしのファイル をごらんくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-10-15 21:53 | 顔コリほぐし