かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

中辻正先生の第3回 顔層筋・深筋ダイエット・深層筋メソッドセミナーに行ってきました

中辻正先生の第3回 顔層筋・深筋ダイエット・深層筋メソッドセミナーに行ってまいりました。

会場はこちら

a0133680_22431274.jpg


梅田スカイタワービルです。


う~~ん、やっぱ都会やなあ。

梅田から電車で15分のところに住んでいるというのに未だに梅田になれず

行くたびに「大都会やなあ。」と思う私。


あ!いらんこと書いてたら進まへんわ。


中辻正先生のこのセミナー。

すごく内容が濃くて専門的でかつ実践的でした。


私は今現在は顔に特化してさせていただいていますが

骨とか筋肉とか細胞のつながりとか

身体の事にもすごく興味があるんです。

身体ほど不思議ものはないですよね。


そんな私の知的好奇心をしっかりくすぐっていただきました。


講義が終わった後はお弁当タイム。

焼き鯖がめちゃおいしかったです。

あんな美味しい焼き加減の鯖、あんまり食べたことないわ。

皮もしっかり食べたし。。。。


              って子供の感想文か!





講義のあとは実践です。

動きやすい格好に着替えてまずは顔層筋メソッドについてご説明をうけながら

自分自身でも体感してみました。

「ほ~~~~、なるほど!」すごく参考になりました。


中辻先生のお弟子さん達が参加者一人一人手の当て方などを

チェックしてくださいます。


ちょっとそこで自慢してもいいですか?003.gif

お弟子さんのお一人が

私の咬筋(こうきん)を触られて

「いいですね。柔らかいです。みなさん、この白い服を着た方(私のこと)の咬筋を

ちょっと触ってみてください。この柔らかさなんですよ。」
とおっしゃったのにはびっくり!


照れながらも嬉しかったです。

6年間、自分なりにほぐしてきてよかった。

ま、身体はやばいんですが。。。。。



そう、顔層筋メソッドのあとは深筋ダイエットの実技です。


この深筋ダイエットは私のような運動経験のない老廃物を

溜め込むだけ溜め込んだ身体のものにはうってつけです。


「下半身やせ深筋ダイエット」を4日間くらい試してみたんですが

効果ありましたよ!


あ、いけない!私的にはお世話になっているレタスクラブさんのこちらもご紹介しなければ


a0133680_23171981.jpg



こちらはつい先日発売されました。


しなやかな筋肉がバランス良くついていてセルライトの少ない方には

もしかしたらあんまり目に見えて効果がないかもしれません。



実際、中3で野球をやっている息子に試してみたら

効くとか全然言わないし、全く痛がらなくて「これがどしたん!」と平静な顔で聞くので

こりゃあかんわと思いました。

もちろん、息子が肩を痛めたときなどにはジワジワと効いてくることと思いますが。



最近運動不足で。。。とか

代謝が落ちてて。。。。という方にはお勧めです。


実技の時に何度も足の裏がつっていた私。恥ずかしい。

フォローしてくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました。


私の尋常ではない太ももの張り出し方は

歩き方や特に足の親指の付け根が原因だと思っていますが、そこがやっぱりつりました。

まだまだですが改善を目指したいと思っています。


実技のあとは質疑応答です。


そこでは内容と言うよりも

中辻先生の受け答えのしかたにとても好感をもちました。

実直で、親切で優しい方ですね。


顔のこと、身体のこと、とても興味がある分野なので

参加させていただきましたが

それは中辻先生のお人柄が良さそうだとブログ等で感じたからです。


どんなにいいメソッドでも、いい人だなあと感じることができなかったら

長時間参加しようという気持ちにはなれません。


やっぱり人ですよね。


中辻先生はここでは書けない名言!?を連発され笑わせていただきました。

飾らない方ですね。


最後に美意識向上委員会のnaoさんとご挨拶にいかせていただいたんですが

ものすごく謙虚に応対してくださりこちらこそ恐縮でした。

そして先生のブログでもご紹介くださり、またまた恐縮です。


a0133680_23385971.jpg



先生との2ショット。


私が着ているこのワンピース、80年代のボディコンワンピースではありません002.gif

11号のゆったりとしたサイズのものです。

それをうっかり家で普通に洗ってしまい、こんなことになってしまいました014.gif


やってくれるわ、私。

当日急いでアイロンして試着したら縮んでる。

でも他の服が用意できていなかったので、電車の中で裾を引っ張りながら着てました。



a0133680_23462212.jpg



新サロンです。



ってちゃいます。


naoさんとお茶したウエスティンホテルでのショットです。


この写真よく見たらスカートの裾から裏地見えてます。

やっぱり表地縮んでるわ~~~。


って、その話題はもうええねん!


ほんま、ぱっつんヘアならぬぱつぱつワンピですが

サイズダウンできたらうれしいなあ~~~。


それとこんな話題書いててエレガントもなんもないけど

ワタナベさんにエレガントにしてもらおっと!


どっちもめちゃ楽しみですわ~~~~。




またご報告しますね。


え!?報告いらんて? そんなこと言わんと。。。。



聞いてくださいね。

頼みますよ~~~。
[PR]
by kakokaokori | 2010-07-27 00:00 | ダイエット