かこの顔コリほぐし

kaokori.exblog.jp
ブログトップ

今野華都子先生の洗顔教室

今野華都子先生の洗顔教室に行ってきました。

私の尊敬するお友達、美代ちゃんhttp://miyopio.exblog.jp/が

今野先生のことを

「まるで観音様みたいだったよ。」とおっしゃってて

それはぜひお会いしたいと思って参加してきました。

私が参加させていただいたのは神戸読売文化センターでの講座です。


今野先生の著書「呼吸洗顔」はすで読ませていただいていて

「なるほど~~~そうか~~~」と感銘をうけていました。


私ってなかなかマニュアル通りにできないへんこつ人間ですが

今野先生の洗顔に対する姿勢やそのスピリットを大いに感じて

実践させていただいていました。

そう、本を読ませていただいてから私の洗顔法が変わり、

確実に肌がキレイになったと思います。


さて実際にお会いした今野先生の印象は

観音様かマザーテレサかという感じでした。

そして存在がくっきりと浮かび上がって見えました。

圧倒的なオーラというんでしょうか。


会場で「顔を洗うこと、心を洗うこと」という本を購入させていただきました。

記念にサインしていただいたのですが

達筆な文字で

「自分を愛し、育てる」と書いていただきました。


今野先生の「呼吸洗顔」は私の「顔コリほぐし」の本の前に出版され

同じ編集長が担当されたのでほんとはそのことをお伝えしてもよかったのですが

なんだか卒業証書をもらいに行った生徒のような感じで壇上にあがり

「ありがとうございました。」としか発せないまま

かちこちになって後にしてしまいました。


「顔コリほぐし」のかこですなんて、名乗られへん、名乗られへん。。。。


こんなに素敵な先生に直接お会いできてほんとに幸せでした。


私は人に厳しく自分に甘い人間ですが、

ほんの少し人に優しくなれるかも!???と感じさせていただきました。

みなさんも機会があればぜひ全国でおこなわれている講習会へ

足を運んでみてくださいね。
[PR]
by kakokaokori | 2010-04-21 22:21